2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

書き忘れてたので、今書いている。しかし、何があったっけ?3日連続で夜ご飯食べてそのまま寝てしまったのは覚えているが。

仕事って

こんなに休む間もなくやり続けないといけないもんなのかな?朝から晩まで気を抜ける瞬間がないんだけど。

引っ越し

会社で新しい人が来るとかで、俺だけ席を移動することになった。忙しいのによー、全く。めんどくさいので、机の引き出し引っこ抜いて、引き出しごと入れ替えた。ただ、荷物が入っている引き出しは重くて、机に入れ込むのにすごい苦労した。普通、引っ越すと…

うるせーよ、お前ら

なんか肘に違和感があるなー。テニスのせいだな。 うんけいとまるてる、声が甲高くてうるさすぎる。テンション高いし。試合してても、すぐわかる。しょうもないこと連呼してるし。まあ、子供だからしょうがないけど。

激闘サマーシングルス第5弾 良くなったけど、消化不良

またまたやってきました、アメリカンテニスのシングルス。小遣い的にきついので悩んだけど、先週つかみかけた感覚を確かめたいのや、新しいことを試したくて申し込んだ。フォアの低い打点で軟式みたいに縦面を使ってみること、バックハンドでボールを引きつ…

もう少しかな

朝釣りしたところと同じ場所で今度は夜に。今度は引き潮で川の流れが出るのを見計らって出発。橋の下は誰もいない。期待に胸を膨らませてルアーを投げ始める。が、無反応。一回、水面を叩くようなハネが見られたので、期待したけどやっぱりだめだった。明暗…

やっと外で遊べる

レンタルビデオ屋に行く時に、奥さんが空港の方の公園でイベントをやっているとつぶやいたので、行ってみた。たくさんの人と車。渋滞するほどではなかったのですぐ入れた。スカイフェスタ、だそうだ。しかし、なんのイベントかよくわからない。航空ショーか…

ありえない

ええ、今日も行ってきましたよ、吉野川に。3時半に起きて4時過ぎに。現場到着。河口についてみると、沖からとてつもなくでかい波がテトラポッドの上にどかんどかん打ち寄せている。ここで釣りしたら死ぬ。 そこで、上流側に車で移動。水門あたりにつけ、吉…

今年もやったイチロー

2県、はしごで出張。死ぬ。移動時間が長い上、行く先々で仕事がどんどん増えていく。来週は引きこもりたい。ひきこもって仕事しないと片付かない。 イチロー、また200安打。10年も続けてなー、すごいよね。10年フルに働くことさえ無理なのに(厳密に言えば…

どうしたって釣れん

明日仕事だけど、夜釣りに行った。吉野川の河口。日中ずっと雨降ってたし、寒いくらい気温が下がってたし、何かあるかなと思って。しかし、昨日なんか30度以上あったのが20度くらいってどういうこと? 現場について水に触ってみると、前回よりかなり水温は…

たらいうどん

親に誘われてたらいうどん食べに行った。記憶にあるのは、おそらく幼稚園くらいの頃、異常に待たされてかなりうんざりな気分になっていたことくらいで、どんなうどんだったかなんて全く覚えてない。当時はすごい人がたくさん来ていたそうで、人気があったら…

少し意味あった

勉強会のために前泊で行った。どうせと思っていたが、得る物はあった。勉強になった。 釣り行きたい。テニスしたい。でも帰りが遅すぎる、雨も降ってるでできなさそう。週末はテニスの試合あるけど、参加費高いからな。来月も何試合かありそうだし。

多分、あまり意味なし

休みが明けると、先週からたまっている仕事はたまったまま。当たり前だけど。 今、翌朝からある勉強会のため、宿泊中。しかし、多分、高い費用かけて来るほどの意味はあまりないと思われる内容。せいぜいがんばって、出張費用かけた分を取り戻すくらい何かを…

裏切らないもの

仕事だけでなく、趣味でも裏切られる日々。テニスも釣りも野球もだ。裏切らないのはお金を出して買った釣り具だけ。それらはお金を払っただけ、きちんと手元に残る。

2010年全日本選手権徳島県予選 結果は一緒

久しぶりの県の大会。コンソレも含めて未だ勝利無し。アメリカンの試合で大分ましになってきたので、今日くらいはまともな試合ができるかもしれない。と思ったが、練習している人達を見て、ああ、これは違うと思った。みんなうまい。そりゃまあなあ、優勝す…

きつかった

3連休。昨日は朝釣りに行って、昼まで寝て、夕方テニスの練習。明日は俺テニスの試合。なので、今日は家族サービスの人決めた。前から奥さんが言っていた満濃公園へ。いつも仕事で高速道路を走るとき、インターの案内と一緒に満濃公園も目に入ってて、何と…

すし

朝、眠かった。午前3時に起きて釣りに行ったからかな、やっぱり。ふらふらになりながら運転して帰ってきて、昼まで寝てしまった。ちゃんと早く寝てたんだけどな。 テニスの帰り、久々に外食。回転寿司に。うんけい、あほみたいにマグロを食べる。数皿一人で…

やっぱりだめかな

月曜日のシングルスに備えて藍住へ練習。まあ、まあ、かな。でも、やっぱりしょぼいミスはある。ミスの仕方が、あらら、って感じ。サーブも先週に比べて低調だったしな。ダブルフォールトは少なかったけど、マッチポイントでダブルフォールトするなんてだめ…

さわやかな朝

1ヶ月ぶりに鳴門へ。春夏も釣れるのか1ヶ月1回のテスト釣行。前回とは違う、よく行っていた場所へ。前回は暑かった。日が出る前から暑く、出た後はさらに暑く、死にそうだった。しかし、今回は涼しい。朝晩ずいぶん涼しくなった。現地に着くと、波止には大…

号泣うんけい

このやろう、俺が幼稚園連れて行くと玄関出てから着くまでずっと泣いている。みんな注目しているだろ。誰が父親と行くだけで泣く子供がいるんだ。何回連続で連れて行ったら泣かなくなるか試してやろうかな。

がっかり

商談で県外へ出張。もう今月には決まるという案件だったのに、来年に延びてしまった。あーあ、今年の売りが一つ減った。相変わらず忙しい割に全然結果が出てこんな。物売る以外の仕事が多いからだけど。でも評価は物売った結果で大半が決まるからな。今年も…

仕事終わらんぞ

ほとんど会社にこもって、事務作業や資料作り、調べごとをしていたけど、それでも終わらない。もうええわ。がんばっても終わらないので、諦めて帰る。 ナダル、全米オープンで優勝か。サーブの改良がよく取り上げられているな。大会直前にグリップを変えた…

山積み

休み明けで会社に行ったら、仕事がどんどん山積みに。体力も落ちているのに。ああ、釣りに行きたい。

激闘サマーダブルス 絶対面を寝かせるな

初めてダブルスの試合。知り合いに誘われて、まあいいですよと言って申し込んでいた。ソフトテニスでダブルスをやり続けていたので、硬式でまでやりたいとは思ってなかったけど、ネットプレーの練習になるしな。来週は県のシングルスだし、いい練習になるだ…

いきものたち

奥さんが捕獲して飼い始めたザリガニだが、脱走した。朝、うんけいが「ザリガニが一匹いない・・・。」とぼやいてたが、本当にいない。どうやら、隠れ家用に入れてた植木鉢を使ってケースから出たらしい。ふたしてなかったからな。しかし、うちは5F。ベラン…

釣れんす

3週間ぶりに釣り。前回は四国三郎橋辺りだったけど、今回はまた河口へ。満潮から引き潮が効き始めている・・・はずだったけど、ほとんど動いてない。トップからボトムへと探るけど反応無し。一度足場を変えて見る。すると、潮が引き始めたのか、流れが出だ…

頼りになるのはアナログデータ

昨日からやばいことになっていた。客先のリスク管理部署から昔のデータを出せと言われていた。昔のシステムはうちのもんじゃないけど、今や誰も面倒を見れる人がおらず、流れで俺が使い方とか簡単なメンテナンスをやっていた。今回もほいほーいと思ってデー…

人に会う度に仕事が増える

地元でいたのだけど、ずーっとトラブルやら相談ごとの対応で、人に会う度に仕事が増える。外に出ている間に資料を作れとか確認しろとかいう電話がかかってくるし。ええかげんにせえよ、もう。 それでも、何とか快調に仕事をこなしていたのだが、最後にとんで…

ホコリまみれ

PC

夏になってから、昼間にパソコンを使っていると、本体からビービー音が鳴るようになった。多分、温度上昇による警告音だと思っていた。無視していたけど、鳴り続けて止まらなくなり、いい加減うっとうしくなって、ケースを空けて調べることにした。 中はホ…

ひとつできないことがあると全てに影響する

全米オープンテニスも終盤。シャラポワ負けたな。調子良くなってきたかなー、と思うと、ダブルフォールトでブレーキ。もったいない。もったいないと言うより、本人にとってはまたかという感じだろう。サーブの不調に始まったスランプからまだ抜けきれない。…