2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/01/31 寝不足と思う

眠い。やっぱり眠り。先週の商談でも寝たが、今日も寝た。だめだ。もたん。

2011/01/30 予想外の大波

釣りへ。サッカーアジアカップ決勝が2時に終わるので、おそらく釣り人は少ないだろうと予測。しかし、俺は23時頃から寝てしまって、気がついたら2時過ぎ。延長後半終了間際から見て、優勝の瞬間だけ味わった。それから家を出た。 この時期はシーバスは産卵…

2011/01/29 歯治す

一昨日、前歯が折れていた。ぼろぼろだったので書くのを忘れてた。仕事中、慌てて作業してるとき、台の上の滑り落ち防止のための金属の棒状の部分に顔をぶつけてしまし、前歯が折れた。うんざり。多分昔治療したところがきれいに割れた。かけらは口の中に残…

2011/01/28 ぼろぼろ

昨日、風呂に入らないままこたつでねて朝起きた。そのまま会社に。商談も。もはやなんでもいい。

2011/01/27 ぼろぼろ

ぼろぼr

2011/01/27 忙しいという割に釣具屋に立ち寄る

一向に暇にならんのう。 カルトラ買った。干潮で水深が浅いときでも使えるシンキングペンシルとして。 やっぱりアジアカップくらいでしのぎ削ってる方が盛り上がるのう。ワールドカップだとぼこぼこにやられる恐れがあるからな。

2011/01/26 なんか忙しい

いやー、韓国強かった。休み一日少なくても体力的に疲れを全然感じさせなかったな。しかし、1点リードしてから前田下げて守備固めようとしたのか知らんけど、ゴール前で固めて守る日本ほどスリルとどん底を味わさせてくれるものは無い。まあ、みんなかっこ…

2011/01/24 楽しみなこと

平日の楽しみは寝ること

2011/01/23 ラケット重い

久しぶりに家族連れで練習。 またフォアのフォーム変えた。結局、軟式みたいにまっすぐ後ろに引いた。今のウエスタングリップは顔の前を通るループテイクバックより、後ろから前にラケット面がフラット気味に当たるように引いた方が自分には合ってる気がす…

2011/01/23 今日もだめだった

土曜日はほとんど何もしてなくて、満を持して鳴門へ。朝マズメの時間を狙うけど、その前の暗い時間帯は風の当たらないポイントへ。しかし、潮が完全に引いている。ミノーとシンキングペンシルと一通り探って反応無し。 夜明け前の時間帯に風の当たる場所に…

今日もだめだった

土曜日はほとんど何もしてなくて、満を持して鳴門へ。朝マズメの時間を狙うけど、その前の暗い時間帯は風の当たらないポイントへ。しかし、潮が完全に引いている。ミノーとシンキングペンシルと一通り探って反応無し。 夜明け前の時間帯に風の当たる場所に…

2011/01/22 耳鼻科

昼、12時前まで寝てしもうた。一週間、ずっと遅かったしな。釣りは諦めてた。テニスも奥さんと子供がポピーに出かけるため諦めた。そこで、耳鼻科に行った。今年は記録的な花粉量になりそうとのこと。さすがに薬飲んだ方が良さそうなんで。家の近くの人気の…

すごいぞ日本

いやー、よく勝ったな、日本。退場になって1-2になって、見てる方が諦めてたけど、すばらしい逆転勝ち。きっと、やってる選手は誰も諦めてなかったよな。慌てることなく、耐えるところはしっかり耐えて、見事な逆転劇だった。しかし、相手のウルグアイとブ…

お父さんの仕事

毎年ATOK発売される。去年、2010買った。2011の案内が来た。しかし、何が変わってるのかよくわからん。2006から2010にしたときも、変換効率とか格別変わった気がしない。前後の文脈から最適な変換をするようなこと説明してたけど、相変わらずさっぱり。 最…

2011/01/19 危ないよ

危ない、危ない。高速道路、行きも帰りも居眠り運転で危なかった。夜、2時半まで素振りしてたからな。 すごいなー、錦織。3回戦か。ランキングは80位台だけど、実力的にはトップ30には入るんじゃないだろうか。次はベルダスコ。さすがに厳しいかな。でも勝…

2011/01/18 今日も予定外

今日は早く帰れると思ったが、予定外の仕事でまた遅くなってしまった。まあ、今回は自分のせいだけど。 Facebookのアカウント作ったけど、まーなー、することないな。

2011/01/17 略奪愛

長いなー、一週間。 略奪愛・アブない女。昔見たドラマだ。赤井英和と鈴木紗理奈が無理矢理関東弁しゃべってて、なんでこんな無理にキャスティングになったのか、稲森いずみこんなドラマに出ていいのか、なんで既に売れていたGLAYのHOWEVERをエンディングテ…

2011/01/16 フォアも軟式と一緒

バッティングの後、テニスゲームに。普通にテニスの練習したかったけど、酷寒で家族連れでかなわなかった。なので、金を払ってまでテニスゲーム。試したかった。今までテイクバックは脇を開けて肘を上げ、ループテイクバックしてた。プロの選手のフォーム見…

2011/01/16 グリップを下げる

去年、シーズン中にも関わらずあまりバッティングセンターに行かなかったけど、今日家族でマルナカに言った後、バッティングセンターに行った。前に自分のフォームを奥さんにiPhoneで撮ってもらったのを見て、気になることがあった。構えたときグリップを顔…

2011/01/16 生きて帰る

前日、何も釣れなかったのが引っかかり、日曜朝にまた釣行。今度は北西の風が当たるポイントに。しかし、天気予報を見ると風速10mを越せそうな勢い。朝マズメのタイミングだけを狙う。朝5時に起きて現場へ。 寒い。 極めて寒い。気温が低いのに加え、風が海…

2011/01/15 まさかのメバル

日曜日はかなり荒れ模様の天気になるようで、釣りができるかどうか怪しいので、無理してでもと思って土曜の夜明けに鳴門へ。無風。波は若干あるかなという感じだけど、凪に等しい。このパターン、最近全然釣れてない。 最初はミノー。反応が無いのでシンキ…

今日は早い

全く、仕事に情熱もへったくれもねーよ。今日は早く帰れた。21時過ぎに会社を出れた。明日朝は釣りに行きますよん。

2011/01/13 おかしいなあ

家を出るときは、今日は早く帰ろうかな、と思うんだけど、日に日に帰りが遅くなって、今日は23時半になってしまった。

2011/01/12 今日もつぶやきだけ

今日は早く帰れると思ったのに、また余計なトラブルに見舞われて家に着いたら23時40分だった。もう、ほんまに。

2011/01/11 情熱

テレビで脳死判定、臓器移植の特集やってた。医療現場の様子がありありと映し出されてた。俺、一応医療業界で仕事してるけど、トラブル対応とか、見積もりや提案書作れとか、もの売るためにどういう施策と実行をするのかとかいう毎日で、そんな医療の切実な…

久しぶりに走った

昨日から妻子が帰ってきて、またうるさい、いや賑やかな毎日になった。昼、母親を誘って回転寿司に。バイパスのかっぱ寿司に。昼時だったが駐車場が一つ空いててとめられた。しかし、中に入ると大量の待ち人。予約すると15組待ち。うわちゃー。あほくさ。 …

3連戦

3連休、3度目の釣行。天気予報では強い北風。最近凪の状況ではほとんど釣れてない。風の当たる場所に行き、朝マズメを狙う。なので、いつもよりちょっと遅めの出発。とはいえ、始めたのは5時くらいでまだ真っ暗。明るくなり始めるまで1時間以上ある。予報通…

SL14、12 悲劇再び

土曜の夜21時頃から日曜の午前2時頃まで釣り。凪状態。だめだった。産卵かなー・・・。 釣れないことより、またキャスト切れのショック。ショアラインシャイナーSL14を投げようと振りかぶって、ぐっと前に降り出した瞬間、ロッドがノーテンション状態。また…

2011/01/08 風波無いと厳しい

ブログが無い頃から手作りHTMLで日記を書いてたとき、必ず日付をタイトルに入れてた。ブログ形式に乗り換えた後、投稿日時を手で変えてたけど、タイトルに入れればいいんだよな。カレンダーでは抜けてしまうけど。 2時間ちょい寝て夜明け前の鳴門へ。風も波…

やってしもうた

久しぶりにへぼこいてしもうた。動かないシステムがあって、ごちゃごちゃやっても直らず、結局、ダメ元でインストールのし直しとかしてもだめ。完全にだめな状態になった。事務所に戻った後、またごちゃごちゃ調べてたら、原因と解決策がわかった。しかし、…