2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいウェーダー

風邪引いて、熱まで出てきた。頭が痛くてふらふらして、鼻づまりがひどくなりすぎたせいかと思ったが、体温計で測ったら発熱あり。弱くなったもんだ。 ネットで注文したウェーダーが届いた。昨日のうちに届けば使えたのに。買ったのはマズメのブーツフット…

1/4期 実績無し

鳴門へ。狙いはシーバス。最近はすっかり夜明けが早いので、早めに寝て午前1時起床。2時半頃から釣り開始。潮位は低いけど、引き潮で流れが左右に効いてるし、波と風もそこそこにあって、雰囲気は良い。 ショアラインシャイナーR50+ SSR(トランスイワシ)…

NASにすればよかった

PC

最近、レグザ37Z1S買って、気づいたこと。それは、レコーダーのRD-E301のデジタルチューナーで、HDMIケーブル経由で見てたのより、見た目ではっきりわかるほど画質が良いと言うこと。知らないことが幸せなこと。知ってしまった以上、元に戻れないのが人間の…

意味もなく息が切れる

プレゼンだった。いつものごとく準備不足。自分で何をしゃべるかちゃんと段取りできてないため、その場しのぎ的な発言。常にアドリブ的な状態で、頭の中はすごい焦っている。それに加えて、風邪による鼻づまりでしゃべっている間呼吸がままならない。気持ち…

すごいきつい

朝、早出で県外出張。風邪で鼻がどんづまり。咳もよく出る。熱は無いと思うけど、なんかぼーっとする。息ができないのがかなりきつい。明日はプレゼン。声もろくに出ないのに、大丈夫だろうか。

安いウェーダー

新しいウェーダーを探してみた。前使ってたプロックスはすぐに水が染みこんできたので、それ以外のメーカーで。でも、これといってない。 ・チェストハイ(水の中で転ぶことがあるので、なるべく体を覆ってくれる方がいい。 ・腰ベルトがあるもの(水の中で…

連絡を絶つ

今日は休み。会社の携帯電話の電源はもちろん、留守番電話サービスも切っていた。電話に出られる状況じゃなかったから。一応、用事が終わって、夕方頃電源を入れたら速攻で電話がかかってきて、腹立ってまた切った。それでもやっぱり完全に休んだ気にはなら…

まだ風邪

風邪が治らん。運良く、外出する予定がほとんどなかったので助かった。しかし、早く帰りたかったのに、サーバ修理でわけのわからない現象に悩まされ、部品一つ交換するのに4時間。わかってたら遅出したのに。

また風邪

まるてるが気管支炎になってたのだが、多分それがうつった。週末に寝不足で寒い中釣りしたら、その後明らかに体調がおかしかったが、さらにその後テニスしたりして、喉から体の中が明らかにおかしくなった。なんか熱っぽいし。なんとか一日しのごう。

無言の吉野川

雨が降った後で増水していることを期待して吉野川へ。まずは河口。残念ながら、濁ってるけど増水してない。満潮くらいのタイミングだったけど、全然流れてない。ルアーを投げ始めてしばらく経つと、段々流れ始めたけどやっぱり反応無し。釣れる気しなくて諦…

俺のバックハンドは何か間違っている

家に帰ったあと、パソコンの前で寝て、朝5時に目が覚めるというパターンが続いた一週間だった。 先週の試合以来、ずっとバックハンドのことを考えてた。フォアが大分ましになったから、違うことに気が回り出した。 相変わらずトップスピンは低い打点しか打…

手抜き仕事

先週末、テレビ買った。1年くらい前から買おうと思ってて、ボーナスの度に予算を貯め、品揃えと金額がこなれてくるのを待ってた。エコポイント制度は全く無視。で、レグザ37Z1Sを店頭で見て決めた。 そして、今日届いた。今までのはサムスンのアナログ液晶…

高い

飲み会で6千円。高いよ。今月大赤字だ。

4月ってこんなに寒いの?

4月ってこんなに寒かったかな?学生の頃はコートは当然来てないし、半袖短パンで練習してたけど。今なんか未だにバッチはいてるんだけど。学生の頃は日中しか動いてなかったからかな?これが普通なのかな?年取って体温が維持できなくなったのかな?寒いわ…

腹くくって休みを取る

来週、用事があって休みを取ることにした。いつも仕事が気になって、なかなか休みを取る気になれないけど、覚悟して思い切らないと取れないということが改めてわかった。去年はほとんど取ってない。1ヶ月くらい前から計画して、仕事とか重ならないように調…

結局勝てない

久しぶりの県のシングルス。またスクール生が相手。1-8で負け。ぎりぎり1ゲーム取れた。今までに比べてラリーが続くようになった。でも、結局つないで甘くなったボールを決められるか、俺がミスるかというパターンの時間が長くなっただけ。昨日の練習では良…

16連敗

3時半から夜明けまで鳴門へ。全く反応無く、そうそうに諦めた。シーバス16連敗。本当は吉野川に行きたかったけど、会社から帰ったのが流れが止まってしまう時間。朝マズメにかけての鳴門だったけどだめだった。干潮だったけど、北風が強くなったらサラシが…

もやもや

昨晩、寝てたつもりだけど、日中なんかねむくてだるい。深夜作業の疲れが残ってたのかな?仕事にキレ、冴えがなく、なんかぼーっとしたまま終わった。なんか休日に向ける高揚感もない。

あと一日

二晩連続で深夜作業があって、朝も日中も普通に仕事して、眠いです。客先で立って待っている間、立ったまま寝てしまった。 あと一日行ったら休みだ。早く帰れたら吉野川。だめなら翌朝鳴門かな。日曜日は試合だから、土曜日の晩は夜更かしはきつい。とにか…

2日連続深夜作業

昨夜深夜作業。というより、未明から夜明けまで。ほとんど寝ないまま、いつもより早く家を出て、客先に行って先生待ち構えて謝り倒す。そのままいつも通り仕事。いつもより忙しかったけど事務所で仕事して、いつもより遅く帰って来た。しばらくしたらまた客…

誤り倒す

また本社がやってくれたよ。一日中電話で謝りっぱなし。水曜日も朝一で現場に謝りに行く。

余震

東北は余震と呼べないようなレベルの余震が続いているようで、改めて驚かさせられる。阪神大震災の時、こっちは震度4だった。それでも、音と揺れの激しさのために一発で目が覚めた。そんなのが毎日毎日続く。精神的にも参るよな・・・。

今日も家族サービス無し

昨日、家族サービスしないとと思っていながら、すっかり忘れて壁打ちとかに行っちゃいました。

家族サービス無し

朝、釣り。帰ってきて寝る。すぐにまるてるの乳児園の入園式。に俺は送っていくだけでうんけいと実家に避難。で、また迎えに行く。家でぼーっとする。子供が散歩に行きたいとうるくしていると、眠い奥さんが半ギレでつれて外出。俺、見てるだけ、自宅待機。…

鳴門締めくくり

冬の鳴門シーズンもそろそろ諦め。もう春だし。年変わってからスレで1匹シーバスかかっただけで、その後はメバルのスレ1匹。悲惨なもんだった。釣れてもつれなくても今日で鳴門は締めようと思って3時半頃から釣り開始。 釣れん・・・。いつも通りの12cm位の…

バッチ

暖かい一週間だった。ついにコートも着なくなった。もうそろそろバッチと、Tシャツの上に着ていたヒートテックの長袖シャツも終わりかな。この冬、バッチと長袖シャツを着ない日は1日もなかった。若い頃はバッチなんてありえなかったよな。今にして思えば、…

東との温度差

東京本社の人が来て、一緒に仕事。やっぱりいろいろ大変みたい。客先のサーバーが水没したという悲惨なことはもちろん、本社の業務も停電などでかなりの影響が出ているとのことだ。花見とかはなんか全然盛り上がって無くて、祭り関係は軒並み自粛。徳島に来…

後もう一回だけ鳴門

仕事での移動中、吉野川橋のあたりでウェーディングしている人を発見。いーなー。空き時間ができたので、付近を探索。釣れそー。いつも釣れそうに感じるけど、実際にやってみると釣れない。 前回は釣りにならなかったので、あともう一回だけ鳴門に行きたい…

増税は愚かなこと?

いはら釣り具セール中。えー!!型落ちモデルのリールが半額!!バイオマスターが1万円そこそこで売ってる!!エクスセンスCI42万円で買ったところだった・・・。なくしまくったルアーを買おうかと思ったけど、もう一度本当に何が必要か検討するために何も…

ぶっ倒れた・・・らしい

孫社長、個人で100億円、引退するまでの役員報酬を全額寄付!?すごすぎる。もうお金いらないのかな。来年東海・東南海・南海地震来たらどうするんだろう。 風邪引いたな。あのくそ寒く、暴風、高波の中、身を切って釣りして、寝不足で体力を消耗したからだ…