2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車でチンピラに絡まれた(タイトルだけ)

更新サボり気味(たいとるだけ)

仕事の電話がかかってきても

生返事で切る。これでOK。

休み明けから午前様。午後9時以降、集中できる。(タイトルだけ)

午前、子供の参観日。貴重な時間奪われる。昼から仕事。貴重な時間奪われる。(タイトルだけ)

学会でパソコン操作1日中。久しぶりに一つの仕事に集中。(タイトルだけ)

今週もしんどかった(タイトルだけ)

あと一日・・・ではなかった

木曜も仕事終わった。後一日行けば休み・・・とおもったら、今週は土日とも仕事だった。

会議終わって寄り道する暇なく帰る(タイトルだけで終わり)

久しぶりの東京。会議後もホテルで仕事詰め。(タイトルだけで終わり)

午前2時まで会議のために資料作り(タイトルだけで終わり)

.

BOAST CUP 変わらなかった

アリーナガーデンでシングルスの試合。今回は、今までのストロークミス連発試合からついに脱却できるかもしれない。練習は不足しているけど、自分の中ではかなり手応えはあった。昨日の壁打ちでは全く問題無かった。むしろサーブの方が心配なくらい。 相手…

果たして明日は

明日の試合に備えて練習に行ったら、中学生のソフトテニス部が練習してる。時間、見間違えたか?しょうがなく、壁打ちに。3週間くらい前から、フォアのフォームに改善点を見つけた。しかし、病気やら雨やらで実際に打てたのが今日。しかも壁相手。 しかし、…

会議地獄

もー、会議が多すぎる。今日も来週東京での会議のための資料作り。0時までかかったわ。うちの販売会社の部署を代表しての資料と発表になるけど、他の人どうでもいいみたいなので、俺が勝手に考えて作った。いいよね。

遠すぎる

片道5時間かけて会議に。会議も数時間。会議のための資料作りの手間も相当の物。来週は本社。東京。もう勘弁してくれ。

ハードル

まるてるは奥さんが迎えに行くと、いつも「今日お父さんとナーサリー行ったよ」と言うらしい。ほこらしげに。俺と行くことがそんなにハードルの高いことなのか?

社会人失格

深夜作業だったのに、寝過ごしてしまった・・・。ううう・・。

今週は仕事を片付けてみる

最近、少々仕事を放っておいて、早めに帰っていた。しかし、仕事がたまることでストレスを感じるようになった。そこで、今週は仕事を片付けることを優先することにした。その代わり帰りは遅くなる。今日は日付が変わっていた。日帰り県外出張の後にさらに残…

奥さん抜きで家族サービス

奥さんが職場の会合に行った。久しぶりの母親抜きとなった子供たちの休日。俺がテニスの試合があると思ってたけど、エントリー数が少なくて、本戦だけとなった。俺もフリー。両親に子供を任せて、一人テニスの練習に行ってやろうかと思ったけど、まあ、それ…

ダブルヘッダー連敗。神話崩れる。

土曜日の夜、吉野川へ。干潮から上げにさしかかる時間帯のため、普通なら行かないタイミング。しかし、日曜の午前はテニスの練習に行こうと思ってたので、夜明けに釣りして練習はきつい。雨が降ってたので、まあいいだろと思って行った。 行ってみると、 予…

レベルアップ

俺も最近大分レベルアップした。電話かかってきても無視できるようになったし、メールが来てもスルーすることができるようになってきた。もっとレベルアップしよう。

重すぎる瞼

毎日県外日帰り出張。メールすらまともに見て返信する事ができない。毎日準徹夜すればできるけど。 今日も午前中、地元で打ち合わせや商談した後、午後から県外へ商談。道中、昼食直後もあって、急激に車中で眠くなる。重い。瞼が極めて重い。わかっている…

危険な兆候

やばいなー。自分でもわかる。かなり疲れている。仕事に対して、かなり投げやりというか、いい加減というか、鬱病じゃないけど、危ない状態にある。

外に出すぎて

今日もほとんど外で仕事。全然仕事が進まない。今週も来週も予定入りっぱなし。

食べ続けなければ死ぬ

片道4時間半の本店にて会議、勉強会。休み明けのロングドライブはやっぱりきつい。例のごとく眠くなる。休憩取った方がいいのはわかってるけど、しょっちゅう止まることになるので時間がかかる。でも、走れば眠い。なので、何か食べながら、飲みながら走る…

また惨敗の予感&ついに歳を感じる

久しぶりにテニスの練習。前日の釣りで夜更かししたため、朝寝坊したけど、来週試合だし無理やり出発。 前回から何か調子悪い。ラケットも変わって打ち方もだいぶ分かってきて、次のシングルスの試合にやっと自信を持って臨めそうに思ってた。しかし、今日も…

海に浸かりたい

土曜日の夜。釣りに行っかー。どこに行くか-。昨日は吉野川さっぱりだったからなあ。昨日の今日で行ってもだめな気がする。そういえば久しく海に浸かってないなあ。海に浸かって思い切りルアー投げたい。ウェーダー買ってからまだ一回も使ってないし。 で…

やっぱり釣りって難しい

仕事が終わった後、吉野川に釣行。疲れてたけど、ごちゃごちゃ考えず行け!!と自分を奮い立たせていった。 前回は釣れなかったけど、バイトはあった。その前も釣れてた。なので、かなり集中して釣り続けた。 でも釣れなかった。 アタリも一切無し。1週間前…

しんどいけどやりがいがある

県外から帰ってきて、だるだる仕事をしてて、そろそろ帰ろうかと思った23時。客先でのトラブル。担当外の製品だけど、現地に行って対応。しんどいけど、なぜか一番やりがいを感じている。

いーなー、サマータイム

節電のためにサマータイムを導入する企業が増えてるようだ。節電という意味では、あまり意味が無いけど、今までやろうと思って二の足を踏んでいたがこれを機にという所もあるみたい。夕方の時間が有効に使えるので、習い事や趣味にあてたり、家族と一緒に過…