2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はガンプラ進めるぞ

いかん。また仕事がたまってきた。まあ、いいか。 昨日、一昨日と眠ってしまったが、今日はガンプラ進めるぞ。なかなか合わせ目消しが難しく、どうしても消えない合わせ目がある。特に一番大事で目立つ胴体の肩の部分がどんなに紙ヤスリで削っても消えない…

今日もガンプラ

寝てしまってできなかった。

今日のガンプラ

いつの間に寝てしまって作れなかった・・・。

ガンダムイエローがない

毎晩、少しずつガンプラを作っている。ほとんど塗装の必要は無いんだけど、細かいところはどうしても塗装しないといけないところがあることに気づいた。足りないのは黄色だな。 移動中にヤマダ電機のプラモデルコーナーに立ち寄る。しかし!!ガンダムイエ…

ガンプラ組み立て中

長いなー、一週間。もう仕事ほっといて返ろうよ、みんな。 日曜の夜からガンプラ組み立て中。主に参考にしているのはガンダムのちから。今のガンプラは結構細かくパーツごとに色分けされてる。昔は全てのパーツが一色だけとかだったので、塗装しないとでき…

結果出始める

久しぶりに野球の試合。先週雨で流れた。その時は人がぎりぎりだと言われてたけど、今週は足りてるみたい。しかし、8番レフトで先発に入った。前回の試合で2三振と無様な結果に終わったが、その後バッティングを見直し、バッティングセンターでも好調。出番…

子供の泣き声で警察が来る

そういえば、昨日警察が来た。「匿名でマンショのどこかで子供が1時間泣き続けているという通報があって。」 ・・・うちかな、それ。気まぐれ王子まるてるがいつものごとく、身の回りにない物を遊ぶだの食べだのいいだして、うんけいとおもちゃの取り合いを…

悲劇寸前

釣り~。台風の激しい雨で川は濁りすぎてると思ったので、久しぶりに鳴門の海へー。波止は夜釣りの人が多いねー。餌木投げてる人も多いねー。 釣り場に着くと、ものすごく潮位が高い。何度も来た場所だけど、こんなに高いのは初めてだ。自分の足場を確保す…

次はau

なんと、iPhone5がauからもでる!?来年3月が2年縛り解除のタイミング。本当にauから出たらナンバーポータビリティで変えよ。こっちはauの電波が圧倒的に有効。ウィルコムもなんか復活の兆し。やっとスマートフォンか。もうちょい早かったら良かったのに。

道路と河川敷消える

高速道路に入ろうとしたら、通行止めになっている。なぜだ?もう台風は過ぎ去っているというのに。しょうがなく、通行可能なICまで一般道で行くことにした。しかし、渋滞。吉野川の土手道を通り、降りていく。 しかし!!田園地帯に入った途端、その風景は…

動けません

昨日久しぶりに激しい運動したので、全身筋肉痛。時間が経つほどに貧血がひどくなり、あっぷあっぷ状態。だから、休み明けにプレゼントかいやなんす。まあ、勝手知ったるお客さんだったので、気軽にできたけど、二人相手になぜか2時間もやってしまって、グ…

全日本シングルス選手権 県予選の予選 光明と停滞

県のシングルスの大会。全日本の予選を兼ねているが、今まで一勝もしてない俺にはそんなことは関係ない。毎回、試合の時に、今回は良くなりそうと思いながらだめなことを繰り返しているが、今回も良くなりそうな気がして参加。 予選1回戦 相手はアリーナガ…

ベタ狂想曲

昨日買ったベタは元気に泳いでる。緑色の水の中で。狭い水槽の中で。水はしょうがないか。緑色だけど石巻貝は元気に生きてた水なので、生物には悪くない状態のはずだ。水槽はそもそも水槽と呼べる物ではない。元は「エビ伝説」という商品の残り物だ。奥さん…

やっぱりあかんのー

一日中雨が断続的に降ってが、夜になると勢いも大分弱くなってきた。明日の野球の試合は水はけが悪くグラウンドが使えないので、もう既に中止が決まった。なので、心置きなく釣りへ。 まずは吉野川の河口へ。うおー、これはあかん。強い向かい風の上、波も…

今日の戦利品

ついに買うてしもうた。安売りしとったんで。作る暇あるだろうか? 久々にUFOキャッチャーで、しかも大物ゲット。投資費用200円。狙った取り方から完全に外れた、全く想定外の展開だった。何せ、仕切られてない隣のUFOキャッチャーから取り出したしな。 ベ…

週末ごとに雨

今日は代休。しかし、昼からトラブル対応のため客先へ。画面表示したらIEがフリーズ。どうにもこうにもわからん。本社の開発の人に来て欲しいよ。思ったより電話かかって来んかったな。10本もなかった。ちなみに、人事から転勤制限外したいんだったら外して…

ホームでプレゼン

ホーム市場でプレゼン。しかし、「あまり意味ないかなー。」みたいな感じで終わった。上達しねーなー、俺も。

死の町

実際に喋っているときの映像を見たけど、そんなに問題なのか?

全米オープンテニス決勝

セリーナはなんか見苦しいよな。まあ、それだけ勝利に執着してるというか集中してるんだろうけど、せっかくの実績がもったいない。ストーサーは良かった。初めて東レで見たときに将来期待できると思ってたのが、本当にここまで来るとは、うれしいやら、びっ…

意味なし

産業医の面談に行ってきた。意味なし。「最近多いんよねー。リーマンショック以来、どこの会社もぎりぎりの人員でやってるみたいで。どう?体重減ってない?睡眠不足は気をつけて。目を閉じてるだけでも、視覚情報を処理する必要が無いから睡眠の50%の効果…

不完全燃焼

久しぶりに釣りー。釣れないけど行き慣れた吉野川河口へ。なんか、去年ほど情熱がない。去年、毎週、行き詰めて、釣れないという結論を出したので、やる気が出ない。しかし、また試したいことができたので、3時に起きて夜明け前からマズメの時間帯を狙って…

ラケットの重さ

久しぶりにテニスの練習。前に使ってたプレステージを持って行って、使ってみた。やっぱりラケット自体の重さがある分、ボールを打つ瞬間の感触がスピード300より良い。しかし、重い。俺の腕力では重すぎるから逆に力を抜いて打とうとする。すると面が不安…

株式会社って

やだねー、株式会社って。去年より数字伸ばすことでしか市場や投資家から評価されんからな。うちの事務所も去年以上の売り上げと利益を上げないといけない。でも、既に担当エリアで7~8割のシェアを取っている。これ以上取れと言うことは、もっと人増やす…

受かったかも

ME2種、自己採点の計算方法を間違えてたようで、すれすれながら受かってるかもしれん。11月合格発表。ボーダーすれすれなので、どこに合格ラインを設定されるかにもよるけど、転職活動はそれまで待ってよう。受かってたら履歴書に書けるからな。

毎朝うるせー

会社行く直前になって、「恐竜キングのゲームがしたいの」とか「(指3本出して)絵本これだけ読むの。」とか、うるせーんだよお前は!!そんな時間あるか、ぼけ!!

ほねほね

日記を書こうとしたら、まるてるが「ほねほねザウルスのゲームがしたい」と言って、うるさい。

奇跡を見たい

どうやって仕事探そうかな。今までのように転職エージェントに登録すれば、また同じような仕事になってしまう。まあ、営業とも開発ともつかないような仕事を4年以上やってるので、今までのように仕事が見つかる気はしないけど。未だにコンビニバイト以上に…

即出る

会社で強制的に受けさせられたME2種の試験受けてきた。やっぱり午後が難しいなー。ちょこっと勉強はしてたけど、半分以上勘で答え書いた。 退出可能時間になって即出た。真剣に回答して時間がそれだけ余ったので問題なし。しかし、往復の高速道路、瀬戸大橋…

白旗

明日試験なんやけどー、諦めた。結局、盆休み以降、ほとんど勉強してない。できない。時間は自分で作るものだ、工夫が足りないと言われても、できないと断言する。少なくとも1日の終わりにはできない。仕事で完全に消耗している。朝1時間早く起きてやるべき…

脆弱な高速道路

出張先でデモ。だめだな。この商談もどうせ金額が合わないな。 さーて、帰るかー。「雨で高速道路が通行止め」という無情なお知らせ。なんで、片側2車線の道路が通行止めで、1車線がOKなんだ。見知らぬ一般道路をナビを頼りに走るが、夜の大雨で車線が水に…