2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の釣りの後書き

鳴門での釣りのこと。夜が明け、もう無理だけど名残惜しいので、バイブレーションを投げながら車に戻っていた。しかし、最後の最後でまたあのトラブル。キャストの瞬間にPEラインチリチリグシャグシャ病発症。直そうとしばらく格闘したけど、直せず、底に沈…

またも鉄板と思われるパターンで俺だけ惨敗

満を持してシーバス狙って鳴門へ。午前4時出発。朝まずめ狙い。上げ潮で風は北から北東で強め。釣れたな、これは。現場に着いてみると、まだ潮位は低め。波が打ち寄せてサラシができている。さらに確信。釣れたな、これは。 闇夜の中で高波に向かってルアー…

やはりバックが打てない

今年最後のシングルスの大会。年末にあるインドアは仕事で出られないので。前回の大会で、初勝利し、打ち方もだいぶわかってきた。今回はB級の大会なのでチャンスはあるかも。ラケットは前のプレステージに変えた。重いけどその分パワーがある。 しかし、練…

Windows8インストール

PC

買ってたけど、時間が無かったのでほったらかしにしてたWindows8をインストールした。32bitにしてたけど、アプリもドライバも対応進んでるので、64bit版でもよかったかな。ハードディスク2個持ってて、Standby Disk5で仮想ミラーリングしてたけど、そのアプ…

今シーズ最後の1本

かなり久しぶりに野球の試合。もう解雇されたかと思ってた。本当は朝釣りに行きたかった。野球さえやってなければなー、いい条件だったのに。 一時、バッティングに自信が出て打ちまくれると思って、結局1本打ってそのままだった。しかし、練習して、再度自…

また鉄板(と思われる)パターンで惨敗

疲れた。仕事で疲れた。土曜日は南風で日中雨。その後、日曜日は北風に変わる。朝マズメの鳴門に行きたかったけど、野球の試合がある。ちょっと前は朝釣りして、そのまま野球の試合に行ったんだけど・・・・。 しかし、雨後の鉄板パターンも見逃せない。最…

久しぶりにプレステージにストリング張り直す

転職活動はさっぱりだけど、今月またテニスの試合があるので申し込んである。それに備えて、ラケットのストリングを張り直しに出した。スピード100じゃなく、プレステージに。重くて扱いづらいと思って、スピード100に変えてたけど、ミスするのは自分の打ち…