2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月一でちょうど良い

夕方まで仕事。たぶん、今年はこれが最後の仕事。来年は・・元日に出勤・・・。 もしかして呼び出されるのではないかと気になりながら、今年最後の釣りへ。21時半頃から開始。ちょうどこの時期、3年前に鳴門でシーバスを釣って火がついたのを思い出し、鳴門…

やっぱり片手打ち

一人で壁打ち。1時間半くらいやってた。バックを両手打ちにしようと思って、その練習を中心に。前回いい感じだったけど、やはりそこはまだまだで、なかなかうまく打てない。なかなか力が入らず、弱いボールしか打てない。左手も痛いし。徐々に体全体で打て…

今年は1匹

土曜日は仕事を片付け、日曜朝、満を持して鳴門に出発。午前4時半頃から釣り開始。風は弱く、波はちょっとした盛り上がりが寄せてくるくらい。俺の得意な凪パターン(?)ですわ。上げ潮の時に入ると決めているところに今回も入る。 しかし、誰もおらん。あ…

両手打ち

ここ、数ヶ月、壁でしか練習せず、そのまま試合に出るというパターン。なんせ、子供が一緒に行くといわないため、コートに行くことができない。 今シーズンの頭。バックハンドのグリップを変えた。その結果、結局まともにトップスピンを打てることはなかっ…

次々無くなるルアー

今週末、鳴門でシーバスの大会があることは知ってたけど、仕事があると思ってたので申し込んでなかった。でも、仕事は無かった。勝手に紛れ込んでやろうかと思ったけど、まあそこまですることも無かろうと思って、別の場所にてシーバスを狙うことに。大会に…

鳴門 2連戦

2012/12/01 朝9時から仕事。しかし、設置業者に案内したら待ってるだけになるので、時間が無駄。そこで、朝釣りに行って帰り、朝の待ち合わせ後、昼寝するという計画にする。 午前3時起床。のはずが気がついたら3時半。眠い。つらい。しかし、何とか体を起…