2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をすると熱が出る

金曜日。朝から熱。県外出張。夜まで仕事して、ホテルへ。しかし、受験のせいで近場にホテル取れず、車で1時間半。 土曜日。朝から熱。朝から歩き回り、本社のぼけが仕事を増やし、夜22時まで仕事。 日曜日。熱、やや引く。食欲も戻る。本社のぼけが仕事を…

もしかして

風邪引いたわー。なんか季節の変わり目って風邪引くんだよな。秋から冬になるときと、冬から春になるとき。なんで暖かくなるときに風邪引くんだろ。 ・・・。まさか、もしかして、インフルエンザか?絶対インフルエンザにならないと思ってたが、もしかして…

大の字

月曜日は県外から3時間かけて帰ってきたが、そこからトラブル呼び出しで0時帰宅。火曜日は夜間作業で0時帰宅。いずれも、家に帰ってご飯食べたらそのまま、スーツのまま、コート着たまま、風呂も入らず、コンタクトレンズ付けたまま、テレビも明かりも付け…

少しでも感覚を身につける

下の子まるてるが金曜日インフルエンザ感染判明。前日から調子おかしかった。しかし、同日に点滴打って快方。土曜日にも打って完治。とは言え、外に遊びに連れて行くのは一般常識的にはNGらしいので、土日ともうんけいも道連れで家で過ごす。 次の土日は仕…

昨日作業したところで不具合発生。でも、遠すぎてどうにもならん。(タイトルのみ)

片道5時間半の所で納品作業(タイトルのみ)

同級生

会社早めに出て、高校の同級生と会って話した。20年ぶりくらいか。今のお互いの仕事中心に、俺の業界の話が聞きたいとかで。まあ、たまに会って話すのもいいもんですな。たまにはね。

毎日寝た気がしない

寝た気がしなくて、昼間眠くて、家に帰ると眠りこけて、夜1時くらいに目が覚めて・・・の繰り返し。

生涯現役

平清盛、初回以外欠かさず見てる。中井貴一の忠盛が渋い。 生涯現役。プロゴルフプレーヤー杉原輝雄の特集。すごいし、うらやましいと思う。サラリーマンで生涯現役なんてとても無理。そりゃ俺だってできるなら釣りやテニスで生涯現役といきたいところだけ…

感覚は無いけど、そこに飛ぶ

テニスの壁打ち。グリップを変えての地道な練習が続く。グリップ変えて正解だと思う。楽に打てるようになった。前はイメージするボールを打つのに、ずいぶんラケットの使い方に頭を使ってた。それが今は勝手に飛んでくれる感じ。ただ、まだそのかんかくが …

シーバスは俺を幸せにしてくれる

疲れている。俺は疲れている。今週もほとんど県外出張。泊りも2回あった。毎回車で高速。車乗ってる間は何もできない。おかげで毎日数時間、移動だけで仕事が進まず、余計に忙しい。金曜の夜もほとんど寝ながら運転でなんとか帰還。10時間寝たけど、疲れが…

中身が空に

赤ベタの水槽には石巻貝が3匹いる。数日前、ふと見ると、石巻貝が底にいた。なぜか気になって、掃除用のスポイトでつついてみると、抵抗無く動いた。・・・死んでいる。 水槽から取り出す。何で死んだんだろう?昔からいたやつか、新しく追加したものかわか…

1/6

今週は日曜から県外に出張で、今日は久々に地元。でも、明日も県外。6日間で1日しか地元にいなかった。釣具屋行きたいなー。

謝り続ける

今日も、内にも外にも謝り続けた。謝っていることに対しても謝るくらい謝っている。それが今の俺の仕事。

あ、清盛見忘れた。

なんか、革靴履いてる足の裏がぺたぺたすると思ったら、靴下に穴が空いてた。

帰ってきても寝るだけ

面白くねーなー、ガンダムAGE。しょうがなしに見てるけど。 明日も泊りで仕事に行かないかん。片道車で5時間だからな。 雨が降ってる。釣り行きてーなー。

休んでてもどうせ変わらんし

仕事で納期遅れのクレーム対応に明け暮れる日々。毎日県外に日帰り出張。疲れた。何もする気が無い。 が、ぼーっとしてても仕事がはかどるわけでもないし、まあ、遊ぶか。って感じで、テニスの壁打ち、バッティングセンターで練習。さらには釣り具も調達。…