2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発注

折れたディアルーナ。保証書とパーツ表を持っていはらへ。やっぱり、折れた穂先の方は\11,400也。保証期間内だったら4200円だったんだけど、どうしようもない。発注。 店内でディアルーナの新品見たところ、18,000円弱・・・。ちょっぴり微妙な気分。 30gく…

悲劇は突然に

仕事から帰って、子供風呂に入れて、一緒に寝て、午前1時半に起きて鳴門にレッツゴー!!明け方まで釣る。車を停めたところから10分ほど歩いてポイントへ。徐々に車の止めてるところまで釣り歩きながら、満ちてくる潮の動きを意識して、いろいろ試してみた…

顔面麻痺

鼻がつまりすぎて、鼻をかんだところ、鼻水がどこに入ったのか知らんが、顔面が麻痺状態に。顔の右半分。上唇から右目のあたりがおかしくなった。歯医者で麻酔の注射を打たれたような感じが広範囲に。時間が経ったら治ったけど、ちょっと参ったよ。

ローンの書き換え落ち着いたら

次の仕事探すか。

降格人事2

うー、寒い。すごい寒いぞ。朝晩だけじゃなく、昼間も寒い。 正式な組織図発表。げっ!!俺の上司(肩書きは一緒)が降格となって、俺より下になっている!!なんてこったよ、全く。数字は明らかに俺の方が下回ってるのに。年取ってポストを取れない人間は…

バッティングセンターのように打て

野球の試合。3月も終わりというのに、すごい寒い。日差しは春なんだけど、冷たい風が終始吹き続け、厚い雲が太陽を隠す。ベンチスタート。余計寒い。 チームは序盤、相手ピッチャーの制球難につけ込み得点を重ね6-0と楽勝展開。4回の守りからレフトに入る。…

月1ペース維持

日中、4時間も昼寝してしまった。疲れが溜まってるのだろうか。翌日は野球の試合が午前にあるので、しっかり休んでおきたいところだが、雨が降っているのが気になり、夜9時過ぎに出発。吉野川へ。 最近、雨降った後釣れてないんだよなー。とは言え、平時よ…

降格人事

結構あるみたいですわ、降格。今の社長がそういうの好きみたい。できるやつは上げるけど、できないやつは下げるというのが。評価は数字だけだからな。俺はそれ以外の仕事が多いからなー。明日は我が身ですな。まあ、しょうがないですな。組織の中にいる以上…

顔面が痛い

なんか、いつか同じタイトルで書いた気がするが、今、顔面が痛い。歯も痛い。多分、花粉症で鼻水が溜まりすぎ、蓄膿症のようになって、神経を圧迫していると思う。なんか、今年は花粉は少ないという割には、症状は全然軽くない。薬も飲んでるけど、効いてる…

グリップは変えたが、いつもと変わらない結果

久々のテニスの試合。アメリカンテニスのシングルス。8人参加。4人ずつのグループで最初総当たり。冬の間にグリップを変え、今年こそはまともな試合をと望む最初の試合だ。 第1試合 顔なじみの人。時間ぎりぎりについたため、何のアップもしないまま試合開…

最後の結婚式

朝5時に起きて、厳密に言うと、その後二度寝して5時40分に起きて、焦って用意して6時45分発の高速バスに乗って大阪へ。友達の結婚式に行くためだ。行くのが一仕事だったが、前日からフェリーで来たやつとか、車で6時間かけて来たやつとかに比べると格段にま…

雨後の夕まずめ

テニスの練習の後、残りの家族は遊びに行ってるので、ルアーちょい投げに。とは言っても、雨降った後。下げ潮で夕まずめと条件は良い。ということで吉野川の河口へ。 ついてみると、沖の方からうねりの波が当たってくる。下げの流れはあるけど、雨の影響は…

IREGUI まだ見ぬ世界

ソッコーで買ったものの、忙しくて時間が無くて気力も無くて、なかなか読み込むとができない。ぼーっと、ぼちぼちと読み始めているが・・・・、 難解 あかん。完全に俺がまだ見たことのない世界の話だ。本流とそれに引っ張られる潮。それらが作り出すヨレや…

次は打てるだろ

今年初の野球の試合。大して出番無いのに年会費1万2千円の上、毎回千円払わないといけないため、そろそろ引退かと考えてたが、オフの間古田の本買って勉強したり、バッティングセンターでそこそこ練習したため、一応続けることにしている。しかし、年会費1…

やってしもうた

夕暮れから下げ潮というタイミングのため吉野川へシーバス狙い。金曜日に雨が降ってたので、金曜の夜の方がいいかもと考えたけど、寒気のせいで水温が下がって活性下がってると思って1日空けて土曜の夜にした。 予想通り、めぼしいポイントにはアングラーが…

蛇行

休み明けはやっぱりなんかあるなあ。もう朝から晩まで眠くて眠くて。昨日だって釣りはしたけど、別にそんなに疲れたことはしてない。それなのに車に乗った途端、三途の川縁をかすめまくる。高速道路の右に左と蛇行し、壁すれすれ、中央のポールすれすれ。自…

住宅ローン書き換え

住宅ローン借り換えの手続きに。高校の同級生の所に。金利が安いんでね。直感で固定金利5年で行くことにした。直近1年分の通帳の記帳が必要なのだが、1ヶ月分だけ足りず、それで手続きを完了させられなかった。まあた銀行行って確認しないといかん。あと、…

晩冬のデイゲームとしゃれこんでみる

住宅ローンの書き換えの手続きのため、あまってるフレックス休暇を取った。子供を保育園に連れて行き、会社に行って、車屋さんに車の点検のために社用車を引き渡し、そして、吉野川へレッツゴー!! 昨日はずっと雨が降っており、濁りがあって条件はいいは…

鳴門も難しい

久しぶりに鳴門へ。今年2回目だ。吉野川が意外に釣れたため足が遠のいてたけど、今週末は潮の動きが弱いしタイミングも夜に合わないので、明け方のタイミングに合わせて鳴門に行くことに決めた。 天気予報では風は弱いはずだったけど、海沿いは思ったよりか…

ランディングツール

先月からランディングツールに投資。そして、今日完了。(多分) 元々買ってた網(3700円くらい)と3mの柄(3600円くらい)に加え、プロックスのタモジョイントとタモホルダーを購入。足して6千円弱とこれも結構な出費。まあ、しかし、昌栄のフレックスアー…

うめき声

なんか今週は終わるの早いなあ、と思ってたら2日も休んでたんだった。まあ、3勤4休くらいでちょうどいいですわ。 ちょっと前までため息混じりに仕事することが多いと思ってが、ふと気づくと、最近はうめきながら仕事してることが多い。「うぅぅう・・・」と…

全員敵な気持ち

あー、やっと体がましになってきたかな。仕事しててちょっと熱出たかなと思うときもあったけど、午後からはそんなこともなくなった。咳は出るけど、まあ、許容範囲だ。しかし、傷ついた心はなかなかな。今の会社は心技体そろわんとやっていけんからな。まだ…