2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「次世代のJavaPluginを有効にする」を自動でオフにする

異なるバージョンのJREを複数インストールし、訳あって新しい方のバージョンをオフにした。(コントロールパネル→Java→Javaタブ→表示ボタン) すると、アプレットなどを実行時に「新しいバージョンのJavaがインストールされている・・・」云々のメッセージ…

激務2日間

凌いだ。土日の2日間、機器の入れ替え、動作確認、立ち会いと山を大きなトラブル無く乗り切った。徹夜作業になるかと思われた懸念も回避することができた。ぶっ倒れるかと思ったが、体調崩すことなく乗り越えた。今日は自宅待機だ。奥さんは仕事。子供はい…

瀬戸際

明日は朝から超作業。さらに徹夜仕事になるか、さらにその次の日も徹夜になるかの瀬戸際。

昼間、眼が開かない

今度釣り行ったら、あーしよう、こーしようと思ってルアー買ったり仕込んでるけど、連日0時越え帰宅。眠さも極限。連休も仕事。4月は1回も釣りに行けない。

一日8時間、最低6時間寝たい

忙しいといっても、他にもっと忙しい人いるしなー、と思いながら0時頃帰ってたが、外では車や人はとても少なく、やっぱりおかしーよなー、と思う。

娯楽など必要ない

なまじ、家族と一緒に過ごす時間を増やすだの、自己啓発の時間を増やすだの、趣味の時間を確保するなど、できないことを考えるから仕事がどんどんつまらなくなるのであって、朝から晩まで寝る時間も削って休日も働きまくった方が精神的に楽なんじゃないだろ…

転職相談

最近は、無理矢理日付変えて、毎日日記書くことをやめている。疲れてるから。 昨日、転職セミナー行ってきた。別に、企業が集まってブースがあるわけじゃなく、エージェントの人と個別に話しただけ。普通の転職相談と何が違うのかわからないけど、休日にで…

履歴書 地獄

今週末、転職セミナーがあることをたまたま見つけて申し込み。履歴書と職務経歴書をもってこいとのことで、準備中。5年前の転職活動のときの物をコピーしてやろうと思って探したが見つからない。メールの履歴もない。なぜだ!? 履歴書買って、書こうとして…

県シングルス選手権 予選 やっぱり不安的中

今日の大会は珍しく大神子。壁があるので、試合前に練習できる。壁に人が殺到するのを恐れ、1時間以上前に到着。そんな心配は無用。1番乗りでれんしゅうしてたが、時間が経っても大して誰も来なかったので、十分練習できた。不安のあるバックハンドとサーブ…

かなり不安、明日の試合

一昨日まで微熱が残っていたが、ようやく普通に戻って、低体温気味になった。明日の試合は大丈夫そうだ。結局、前のアメリカンの試合以来練習をせぬまま。あまりにも不安なので家族引き連れ壁打ちに。 フォアはいけるかな。しかし、バックとサーブはあかん…

熱は下がったけど無理してまで遊ばない

会社辞める気持ちがほぼ決まると、今やってる仕事に気持ちに余裕ができて楽しくなるなー(笑。 やっと熱が下がった。長かった。人生で一番長い発熱期間だった。あまり食べてないので少しやせたかもな。熱計ったら35度台。低すぎるだろ。この低テンションで…

あかん

37度前半まで落ちてきたが、そこから落ちずに2日。今日も1日休んでたのに良くならないまま夜になった。まあ、ずっとパソコンで仕事してたし、電話もいっぱいあったけど。明日は無理しても行こうかと思ってたが、なんか自信なくなってきた。仕事行ってまた上…

ようやく微熱

あー、やっとパソコンでキーボードを打つくらい元気になった。休みの間ずっと39度近く熱が出っぱなし。処方された薬飲んでも全然変わらなかった。奥さんがドラッグストアで「飲む点滴」と呼ばれるオリヂンPという栄養剤を3本飲んで、今ようやく37度くらいに…

休み明けのプレゼン

終日眠くてテンション上がらないから入れるなと言ってるのによー、まったく。疲れたわー。

無意識にバッティングセンターのように打て

野球の試合。勝てばもう1試合のダブルヘッダー。ベンチスタート。初回、エラーからピンチを招き、タイムリーを浴びて2失点。そのまま試合は進む。 6回の裏の守備から交代出場。守備機会無く、7回の最後の攻撃。一人出れば打順が回るが、既に2アウト。まわれ…