2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誇りをかなぐり捨てて

金曜の夜、仕事を早めに切り上げ23時頃帰宅。30分ほど寝て、1時に釣りに出発!!場所は前回同様和田島。狙いはスズキさん。前回、途中で諦めて根魚で遊んだ自分に腹を立てたが、今日は最初から諦めている。クーラーボックスとかサビキとか持って行ったよ!…

ポリ最高。しかし、勝ったら勝ったで・・・

テニスの試合。恒例のアメリカンで最初リーグ戦、その後順位決定トーナメント。ストリングをポリ素材の物に変えて、1回練習して、先週は何もしないで、今日いきなり試合。テンションが一気に落ちるというポリ。打ってみないとどうなってるのかわからない。 …

逃げた俺

雨が続いて迎えた週末。日曜日は午前参観日、午後テニスの試合。釣りに行くなら土曜の朝と決めていた。前日の夕方、激濁りの吉野川を見て、土曜日も変わらないだろうし、朝は上げ潮なので流れが弱いので、対象から外した。 で、来たんは和田島のT字波止。子…

俺の市場価値

プレゼンで低評価を喰らい、意気消沈の所にメール。2つめに登録した転職エージェントから「今のところ紹介できる案件はない」という空しい内容。厳しいとは思ってたけど、予想以上に厳しい。こんなもんですかー。しょうがないけどなー。プレゼンの方はどう…

釣りができる父親を演じてみる3

奥さんが仕事。思いの外、朝には雨がやんでいた。本当は夜とかに増水を狙って・・・と行きたいが、明日は仕事。体力以上に精神的に無理。なので、子供二人釣れて、また小サバ狙いで10時出発!!あっ、まるてる(下の子 4歳)の着替え忘れた。なあ、トイレな…

親子3代揃い踏み

せっかくいい感じで雨が降ってるのに、降りっぱなしで釣りに行けん。朝の釣りが消化不良気味だったので、夜にも行こうかと思ったけど雨の勢いが弱まらず、もうやめた。 最近の釣りアイテムを少々。 父の日と言うことで・・・、俺は何もしないけど、奥さんが…

雨の吉野川(釣れません)

前日、休み取って暇だったので、釣りでも行くかと思って玄関を出た途端、電話がかかってきた。保育園からだ。下の子が様子が変で給食を一口も食べず、お腹が痛いと言い、熱も少しあるとのこと。しょうがないので迎えに行ったが、ぱっと見全然体調悪く見えな…

釣りができる父親を演じてみる2

奥さんが仕事でいない。しょうがないので、子供二人釣れて釣りに行くことにした。前夜、あまり粘らなかったのは今日のためだ。3人分の釣りの準備をしてるともたもたして、行きの途中で釣具屋で仕掛け買ったりしてて、結局釣りを始められたのは12時過ぎ。後…

梅雨の時期の河口

シーバスさんに会えませんなー。春以降、河口の釣果が悪く足が遠のいてたけど、梅雨になるとボラが増える(と思う)。去年も小さいながら釣れたし。一昨日雨が降ったしな。本当は土曜の夜に雨が降る中行ったんだけど、あまりの風の強さと、沖からのうねりが…

飛ばないストリング

硬式の高反発なボールに苦しむこと5年。大会に出てもミス連発する状況が変わらず、また道具を変えることにした。 今まで使ってたストリングはナイロン。ま、一番普及している普通のやつ。最初は硬いのを使ってたけど、軟式の感触に近づけようと思って、マル…

ストロークが飛びすぎる

久しぶりのテニスの試合。アリーナガーデンで。昨日練習しようと思ってたのに、寝ずに朝釣りに行ったら疲れて、日中ほとんど寝過ごしてしまった。カーペットの上で一晩寝てしまい、朝もだるい。大神子で軽く壁打ちして、夕方の試合へ。 シードみたいな感じ…

サバじゃない

昨晩は送別会で帰りが遅かったけど、今朝はマズメ時に満潮から下げ始める釣りにはよいタイミングと思ったので、ほとんど寝ないで出発。前回は吉野川の未知の領域で痛い目にあった。今回、また津田へ。和田島で小サバを釣ったので、もしかして津田も状況が良…