2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ禁断症状が・・・

台風のせいでかなり雨が降ったあとの週末。これはいけるでしょ。釣れるでしょシーバス。土曜の夜、もしくは日曜の朝。吉野川の堰か河口か、そろそろ鳴門も?いろいろ思いを巡らせていたとき、奥さんから痛恨の通知が。 「日曜日の朝、お茶会よろしくね。」 …

MCP

会社で強制的に資格試験を受けさせられることになり、その中からMCP MCSA Windows Server 2012 試験番号70-410を受けることに決めた。目標は今年中に合格。今の会社に入ってから2008とか2012を数台インストールしたので、楽勝楽勝。ネットで試験の様子を調…

テニスの試合 調子良くなっても結果は一緒

テニスの試合。実は試合の申し込みの案内に気付くのが遅く、締め切りを過ぎていたけど、懇願してなんとかエントリーできた。まだエントリーリストが発表されてなかったため、温情に預かれた。そこまでしてでたかったのは、前の試合でミスを連発した後、その…

仕事なんて

まあ、仕事なんて楽しいもんではないですよね。宮本や前田だって、プロ野球に入ってからは野球を楽しむなんて一回も無かったって言ってたし。仕事に楽しませてもらおうなんてとんだ勘違いですよね。

いなくなったアカヒレ

猛暑の連続となったお盆。ベタが突然弱って死んだ。その後、オトシンクルス2匹買った。最初元気で、プレコの餌も食べてたのでいけると思ってたのに、突然死んだ。水替え直後だったけど、結構繊細なのだろうか。 10月に入ってさらに異変。アカヒレが1匹いな…

秋が深まるとと共に釣れなくなる

前日、子供の運動会。特になにもしてないけど、一日外にいるだけで疲れた。暑かったし。ぐったり。しかし、翌朝、釣りへ。小潮だけど、深夜から朝にかけて潮位差の大きい下げ潮。少なくとも太刀魚は釣れるだろ。というわけで吉野川へ。 4時過ぎに起きて出発…

魚の引きはやっぱりいいなー

久しぶりにシーバス狙いで吉野川に。涼しくなって釣りやすくなった。本当は土曜の夜に行きたかったけど、残業してしまい時合の逃した。日曜の朝、マズメ前後を狙ってみる。ただし、日の出がちょうど満潮で潮止まり。 暑くもなく、寒くもなく釣りやすいなー…