2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活躍できん

先々週の続きの野球の試合。準決勝。前回は1打数0安打。守備機会も無し。今日は9番レフトで先発。 初回、相手の先攻。先頭打者いきなりヒットで俺の前。イレギュラーにより体にぶつけて止める。その後盗塁され、ヒット打たれ、あっさり点取られる。その後も…

特に変わりなし

昨日の祝日、テニススクール主催ののシングルスの試合に。冬の間、バックハンドの改善に取り組み、期待していったけど、特に変わりなし・・・。やっぱりミスってします。もう大丈夫だと思ったんだけど、実際と感覚のずれがすごい大きくて・・・。 フォアも…

前回の再現ならず

野球の試合。今年初の公式戦。前回の練習試合でピッチャーやった後、人生最長の1週間の筋肉痛。しかし、そんな中でも家で練習。ボールを後ろに引きすぎず、顔の前でリリースするように意識してコントロールは取り戻せた。バッティングの方も上向きだ。練習…

前回の再現ならず

金曜夜、まだ忙しくないけど疲れて仕事から帰ってきた。満潮22時半、干潮午前2時くらい。ぼーっとしてていたかったけど、来週、再来週の週末は家の用事や仕事で釣りに行けなさそうなので、ちょっと無理矢理行ってみた。 吉野川。23時半頃から釣り開始。前回…

なぜこんなに静かなのか

今月から今の会社に来ているが、当初から異様に静かで不思議だった。最初は単に開発者にありがちな引きこもり的な人種だからかと思ってたが、それにしても静かすぎる。この人はやり手だと思う人でさえも静か。しかし、だんだんわかってきた。 萎縮している…

初体験 バチ抜け

先週、アラフォー前厄にして、練習試合とは言え初めてピッチャーデビューした俺。明日は今年の開幕戦。一週間入念にフォームをチェックし、1ポイントでも行けるように準備してた。しかし、監督からメール。相手チームが棄権のため、明日の試合はなしと・・…

5社目

2月で前職が終わった。せいせいするという思いはある。なんせ、どこにいてもいつでも電話がかかってくる状態だったし、仕事もいろいろ雑多でとにかく忙しなかった。でも、やはり医療という世界はおもしろいことがたくさんある。 で、今月頭から新しい会社に…

野球の練習試合 オールドルーキーまた初の・・・

野球の練習試合。8時半集合。気温4度。野球のユニフォームは厚着が難しいので寒い。前日までのメールで、1番レフトでの先発の予定。お、ついに来ましたか。まあ、人も少ないしな。しかし、ここで結果を出せば、シーズンも起用の可能性が。 監督「今日、ピッ…