2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に爆釣

金曜日の夜。仕事から帰ってきた。眠い。だるい。でも大潮。日曜は仕事だし、5月の連休は潮動かないしなー。ということで何とか気持ちを奮い立たせ、21時過ぎに吉野川到着。なんか大下は新しい橋ができるとかで釣りができなくなるかもしれないから、別の場…

ドローのように打つ

最近、マスターズ見てて、ついでにゴルフのことをWikipediaで調べてみたところ、次の説明書きを見つけた。 「クラブのスイングは、高速で行われるため、常に直線的なボールを打つのは困難である。したがって、プロや上級者は、意識的にどちらかの曲がりが一…

GEX ピュアブラック

ベタとアカヒレを買って1週間。今のところ元気。亜硝酸と`PHの試験紙を買ってきて、水質チェック。こちらもまだ問題なし。しかし、アカヒレの水槽に茶色い苔。ここの説明を見たところ、水槽セット時の初期段階で発生しやすいとのこと。でも、ベタの方には…

もう一匹のベタも死に、新しい仲間を

2週間ほど前、青いベタも死んでしまった。体に白いこけのような物がついてて、体が曲がり、おなかがふくれ常にフンをぶら下げている状態だった。家に来て1年3ヶ月くらい。直前まで元気で、様子が急に変わったのでまだ寿命じゃなかった。ずっと緑色の苔が増…

春先は難しい

一日、客先で仕事して、帰ってきてから久しぶりに釣りで吉野川へ。満潮から下げ始めている。しかし、東南の風で沖から波が寄せて来て、水面がざわついている。流れも弱い。 しばらくやってると風がやみ、流れが強くなった。さあ、これからだな。と思ったけ…

テニスの試合 おもしろくない

今年度初の県のシングルスの大会。いつもより遠いところで、車で1時間かかる。6時に起きて、車で走りながらご飯食べ、途中で寄り道して壁打ちをする念の入れぶり。特にバックの練習を。朝なので道が空いていて、思ったより早くついた。雨は上がってるけど、…