2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の試合 センターライン機能せず

先週に続いて野球の試合。メンバー足りない気味で、今日は7番センターで先発出場。初回からピンチを招き、2アウト3塁。相手の4番バッター。守備位置をやや左中間よりにしてたけど、打球が右中間よりに打たれ、先制を許す。ライトからレフト方向の強い風を警…

野球の試合

雨で流れ続けて久しぶりの野球の試合。今日は外野のメンツは大して変わらないのに、なぜかセンター。打順は9番。センターか。久しぶりやな。緊張するな。 初回の守り。1球目。いきなり右中間を抜かれる。ボールに追いつき、早くボールを返さないとと思って…

テニスの試合 テニスの試合がしたい

連休最後の日、テニスの試合。久しぶりに県のシングルス。1-8で負け。 いや、ここ最近、フォームを直して調子は良かったんですよ。昔の打ち方を思い出して、肘を体に引きつけて非常に安定してて、低いボールも打ててたし。サーブはトスの位置を前目に上げる…

どきどき

休むのが怖いんだけど、今日は振休。来週から地獄が始まる。釣りに行く。朝は奥さんが仕事なので、気が引けて出られなかった。子供を保育園に連れて行き、帰って家に。午前中は上げ潮なので川は流れが止まってる。前日、休む代わりに仕事を進めるために0時…

気持ちはエソ

仕事にやや見通しが立ち、心に余裕が出たため、私生活にやる気が出た。釣りに行こう。普段の寝不足のせいか、寝坊したけど朝マズメには・・・間に合わず、マズメが終わった後から釣り開始。吉野川は水位は戻ったものの、まだかなりの濁りがあり。満潮前だけ…