2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀魚×3初物

寒い。4時半頃家を出たけど、ものすごい寒くてネックウォーマーと防寒帽子を装備。吉野川に着くと風が結構あって、より寒いためカッパを着て防寒。気温12度。がたがた震えながら釣り開始。 月曜日の台風から数日。多分もうその恩恵はなくなってそうだけど、…

踊らされてるのか?

子供の運動会。台風に期待してたけど、スピードが遅く風雨共に無し。テニスの試合をキャンセルするはめに。ああ、先週やってりゃあなあー。むしゃくしゃしながら子供の写真を撮る。今日、はっきりわかったことは、うんけいは俺の血を引いていないということ…

AllowPartiallyTrustedCallersAttribute???

AllowPartiallyTrustedCallersAttribute?NotVisibleByDefault?PartialTrustVisibilityLevel? は?なに? 「部分的に信頼されているコードからアセンブリを呼び出すことができるようにします。この宣言がない場合、アセンブリを使用できるのは、完全に信頼…

先見えず

全く意味わからん。 Thread.CurrentThread.CurrentUICulture = Thread.CurrentThread.CurrentCulture MSDNにはCurrentCultureプロパティについて「現在のスレッドのカルチャを取得または設定します。」と書いている。は?カルチャて?スレッドとなんの関係…

下げでも謎の濁り

満を持して夜明けの吉野川へ。先週は沖からのうねりと上げ潮で妙な濁りが入って、結局何も釣れず。今日は下げ潮だからきっと太刀魚釣るぞ。 ライトで水面を照らすと・・・・濁っているように見える。さて? いつも通りの探り方で魚の反応を待つ。明るくなっ…

給料明細見るとやる気なくなる

んー・・・、19万もない。ほんとこの会社の人達どうやって生活してるんだろ。派遣の奥さんと大して変わらんし、来年冬までボーナスないし。またしばらくやる気が出んな。しばらくすると、給料がもらえてることに感謝するんだけど。 台風やばい。週末子供の…