2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

やっとプログラムの内容が見えてきた。消費税変更の対応だけど、普通4月以降の売り上げは8%なのに、去年の夏以前に受注してたら5%のまま計算という例外の対応。何のために、何の処理をして、どういう仕組みで作ってるのか。業務、プログラムの作り方。すべ…

衰えたのか

次の会社は4月頭からになった。その前に今の仕事を片付けないといけない。去年秋頃から苦しんでいる販売管理。消費税が変わるので、その対応をしてるのだけけど、二日間、プログラムを眺めて悩んでいる。業務がわからなくて何が正解なのかわからない。プロ…

釣れず

大潮の下げ。月明かりもよどみなく。体調いまいちだったけど、釣れる可能性高いと思ったし、来週は仕事で動けないから吉野川へ。西風10m超え。防寒対策しててもかなり寒いけど、川の流れがより強くなっていて、無理する価値はあると思った。 しかーし、釣れ…

出鼻くじかれる?

もう、今の会社には退社の意思は伝えているのだけど、衝撃の事実を知った。俺がこれから行く会社に居た人が、今の会社に転職してたのだ。その人ももう今の会社は辞めてて、またどっかに行ってるんだけど。なんか気になるじゃないですか。やっぱり、なんかあ…

我が大願成就せり

やった、やりましたよ。内定の連絡が来ました。ヘ(^o^)/ 長い、長い一ヶ月だった。求人を見つけてから慌ててハローワーク行って、応募して、必死こいて勉強して試験面接受けて、連絡を戦々恐々として待ってたら、予想外に早く連絡来てだめだと思ったら追加の…

いけるかなあ、どうだろうかー

そういえば、昨日はスキル的なことは何も聞かれんかったなあ。ああ、南無阿弥陀仏。

はたして?

最後の面接。 はたしてどうだろうか。30分くらいで終わってしまった。勘違いして、前回テレビ会議で面接した人と直接かと思ってら、違う人とだった。また同じ宇ような質問をされて、どうしてこの業界がいいのかというのをまたきちんと説明できなかった。 テ…

おねがいします

時期的にも、受験生の気分。泣いても笑っても明日が最後。本当に結果によって天国と地獄。どうか、天のご加護とご縁を賜りますようお願い申し上げます。

対策

何をしたらいいのかわからん。もう一度退社理由、志望理由、なんでこんなに転職が多いのかという理由を整理しておかないかんと思うけど、あまり背伸びしすぎないように気をつけんとな。舞い上がって変なことを言わないように。もうあと一息。絶対気を抜くな…

気が抜けとる

あかん。気が抜けとる。最後の面接に向けてもう一度気合いを入れないかんのに、昨日の夜は間違って寝てしまった。もう一回勉強し直しだ。

次の面接の日時の連絡が来た。感じの良い返事ももらえた。もう後一息。しかし、絶対油断してはいけない。まだ何も決まっていないのだから。

もう一度気合いを入れ直せ

日は決まってるけど、まだ次の面接の時間の連絡がない。早く来て欲しい。返信するときに今の自分に何が足りないのか教えて欲しいという旨を書いたのだが、余計なことを聞いてしまったかと気になってしょうがない。さすがに、それをもって面接なしと言うこと…

久しぶり、そして珍客

土曜日の夜。久しぶりに吉野川へ釣りに。仕事が忙しかったり、家の用事があったり、採用試験があったりして時間もあまりなかったし、そもそも行く気が起きなかったけど、やっと少し復活。 夜8時過ぎ。大潮の下げ潮。しかし、東南の風で暖かい。思ったほど流…

首の皮つながる

仕事中、GMailにプロモーションでも新着でもない、メインのボックスにメールが来てることに気付いた。ここに来てると言うことは、メルマガとかじゃない。iPhoneを持って外に出た。きっとそうだ。合否のメールが来てる。おかしい。まだ1週間残している。すっ…