2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の試合 2打席連続見逃し三振

久しぶりに野球の試合。9番レフトで先発。やっとバッティングの成果を出すときが来た。 3回。2アウトランナーなしで第1打席。ここまで8者連続三振。球速い。変化球もある。空振り。だいぶボールの下を通った。しかし、カウントは3ボール1ストライク。フォア…

餌でも釣れず

今日は休みを取った。子供二人もいる。普段奥さんに任せっきりで、夏休みは上の子は親に面倒見てもらってる。今日くらいは俺一人で引き取ることにした。 で、午前中釣りへ。午後から天気悪くなる予報だったので、曇りで涼しいだろうという思惑。 激暑。 ど…

いけるかなあ

医療なんとか技師とかいう試験を受けてきた。今の会社に入ってから毎日少しずつ勉強してきた。数年前に受験して合格したけど、ポイントを取ってなかったから失効したから受け直した。だから、まあそこそこ勉強してればいけるだろうと思ってたんだけど、躓き…

ごっそり

ちょっと余裕できて、のんびりプログラムのテストでもするかー、と思ったら、先方からごっそり変更の話が来てうんざり。月曜日休もうと思ってたのに、わからなくなった。修正が終わっても急な変更が発生することを考えると休みにくいなあ。 毎日進捗のメー…

またはまる

先月から苦しんでいるプログラムは一応必要な要件で動くところまで来たけど、ぽろぽろ不具合があって、直し続けている。自分なりにはよくこの程度ですんでいると思うけど、他の人から見るとどうしてこんなに手間取ってるのかわからないだろう。折れも理解し…

まんが

なんか嫌なことや愚痴を書くのをなるべく控えて、おもしろいことを書き残そうと思っているけど、日常の中ではそんなことはたいしてなくて、書くのを諦めることが多い。どんなことも仕事になればプレッシャーの方が大きくて楽しめないし、仕事がなかったらな…

肩が痛い

運動不足だし、来週も試験で何もできないので、炎天下の中壁打ち。30分連続でできない。本当に弱ったと思う。 4月頃からずっと右肩の前の方が痛い。サーブを打つときが痛い。ストロークを打つときは痛くない。両肩の延長線上より肘を上げると痛い。阿波踊り…

ニート

盆休みの間、12日は仕事と阿波踊り、15日は仕事、あとは休み。その間、ほとんど実家で飲み食いをしている。まさにニート。釣りとテニスの壁打ちに一回ずつに行ったが、雨のせいもあって、思うように行けてない。明日は妻子供が帰ってくる。朝の家は釣りもテ…

17連敗

12日に初めて桟敷で阿波踊りを踊ったものの、慣れない足袋のせいか足の裏に水ぶくれができておとなしくしてた13日。14日の夜明け、まだ若干疲労の残る体で釣りで吉野川へ。潮回りのタイミングが悪く、上げ潮。しかし、流れが止まって海の水が入ってる時はキ…