2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外から内へ

2週間後にシングルスの試合があるので練習したい。でも、コートではできない。いつも行ってるサークルも今日は練習がないらしい。(もう何ヶ月も行ってないけど。) また壁打ちか。 大神子へ。ものすごい車の数。ソフトテニスの大会やってた。知ってる人も…

謎の濁り

テニスの試合が近いので練習したい。しかし、場所がない。でも壁打ちでもいいのでしたい。でも釣りもしたい。行ったら疲れる。条件も悪そう。でも釣りしたい。さまざまな葛藤に悩みながら、午前4時20分。気力を振り絞って起き上がる。 いつもの場所へ。上げ…

WPFも日本語の意味もわからない

70-511の勉強をしようとヤフオクで買った問題集を見る。しかし、またもや即挫折。こういう感じなのよね。 http://7777exam.com/70-511.html 日本語の意味がわからん。意味を読み取ろうとするも、WPF関連の意味のわからない語句が重なって、それもできん。あ…

今日の良かったこと3つ

会社で新しく名前を覚えた人が増えた 家族みんな元気だった テレビを見ることができた 無理矢理な感じが否めない

太刀魚×2

大潮の下げ潮。早朝のタイミングを狙って吉野川へ。 5時前から釣り開始。暗いうちからルアー投げる。反応無いまま明るくなってくる。相変わらず釣れない。焦ってくる。このゴールデンタイムで何も釣れない。 完全に明るくなった。しかし、満潮から下げが効…

センターフライ、1捕球、1エラー

野球の試合。9番レフト。左中間のライナー捕球。レフト線の打球、ぎりぎり追いついたのに逆シングルハンドでの捕球を失敗し3塁打。1打席、1センターフライ。直後に交代。2-3で負け。

まだ

iOS8のアップデートが始まってるけど、俺はまだしない。マンガアプリが動かないと困るからな・・・。 今週土曜日仕事だ。休もうかと思ったけど、月9日ある休みでは、祝日の多い月が乗り越えられないからな。

難しすぎるAddHandler

ヤフオクで70-511の問題集買った。約2000円。内容的にかなり不安だったけどダメ元で買った。そして、その内容は・・・。やはりだめ。問題文の日本語が微妙。元々.Netの勉強をしようとしてるので、当然その知識は不足。さらに意味のわからない問題文。和訳は…

上げ潮で狙う

日曜の朝。釣りへ。先週に続き吉野川へ。先週は雨の後で大潮の下げ潮と重なり、条件が良かったみたいなのでばらしまくったけど好調だった。今日は雨は降ってないし上げ潮。でも太刀魚なら釣れそうだし、ヒラメやマゴチももしかしたら釣れるかもしれないとい…

朝起きるのが辛すぎる

うう、眠い・・・・・・。 午前4時。どうにか目を覚まして釣りに行く。本当は土曜日の朝行くつもりだったけど、起きられなかった。じゃあ、夜でも行くかと思ったらものすごい雨。しょうがないので、日曜の朝。翌日の仕事疲れるから嫌だけど。 先行者あり。…

卒業アルバム

実家に寄ったとき、ふと昔の本を読みたくて地下の部屋を探した。出てきた。とりあえず、「項羽と劉邦」と星新一の本を持って帰ることにした。さらに、収納から中学校と高校の卒業アルバムが出てきた。そうか、ここにあったのか。なんで無いのかずっとわから…

給料安い

まあ、転職したとはいえ、手取りで20万円無いのはきつい。家族4人。とてもじゃないけど、この時代において憲法で保障されている健康で文化的な生活を営める金額ではない。奥さん倒れたらあっという間に破綻する。もっと安い人もいるしな。みんなどうやって…

ブレインダンプ系?

先々週試験が終わり一息ついてるけど、個人目標で別の試験を受けないといけない。MCP。MCTS?70-511?.Net Framework系のスキルアップの目標としてあげたんだけど、あまりにも数が多く、どれを受けたらいいのかわからないくらい。4.5が最新バージョンなのだ…