2015-05-30から1日間の記事一覧

100mph超え

久しぶりに家族でコート借りて練習。俺的には練習にならないけど、まあたまにはいいでしょ。奥さんやりたそうだったし。 兼ねてからiPhoneアプリのServe Speedでチャレンジ中のサーブで100マイル、160km/h超え。ついに達成。 ちなみにスピンサーブではこん…

カブトエビとホウネンエビ成長

土を持ち帰って水入れ後2週間。カブトエビとホウネンエビが成長している。 ホウネンエビ。水が泥濁り状態でその優雅な(?)足の動きは見えない。 カブトエビ。動きが速くなかなかカメラで捉えられないので、子供に捕まえさせて撮影。小型プラケースの中に…

玉翁 切断の後

4月後半に切断 サボテン分離 5月半ばに植え替え。 サボテン植え替え その後、特に変化なし。植え替えたときに比べると若干毛(本当は針)がふさふさしてるような気はするけど。 で、元々の本体の方。そっちがだめになったので分離したけど、本体はそのままに…

Zenfone2 外装完成

再度注文した新しい液晶保護シートが届いた。気合いを入れて貼る。ほこりが立ちにくい風呂場で作業。よし、完璧に貼れた、と思ったらど真ん中に埃一つ入り込んでいる。 ・・・・。 むかつく。張り直し。角っこから無理にはがすとまた反り返ってしまう。一カ…