2016-07-23から1日間の記事一覧

古物

捜し物をしてたら、記憶にから消え去りそうな物を見つけた。むかし、おじいちゃんからもらった物。だったと思う。 受験のお守り、学駅の入場券。別にめずらしいわけでは無いけど、昭和53年と年期を感じる。俺の受験の物ではない。 記念500円硬貨。昔はよくあ…

夏対策

ベタが元気ない。去年買ったよな、たしか?経験上、夏に死んでしまうことが多かった気がする。去年買ったクラウンテールだが、体に白く色が抜けた箇所がある。心なしかじっとして動かないことが多い。ヒレもぼろぼろ。暑さでやられてきたのか?水温は30度近…

水都祭り 謎解き なめてました

奥さんがなにやら謎解きイベントに申し込んでいたらしく、奥さんと子どもについていく。みんな自転車で。それにしても蝉の群れがすごいぜ。 1つに付き1000円もする参加料。家族4人で2つ申し込んでたらしい。 梅雨明けした夏空の下、受付を済まし開始。なんか…

ホウセンカってこんなだっけ?

子どもが学校から持って帰ってきたホウセンカ。葉が旺盛に茂って・・・ 花が咲き始めた。 しかし、ホウセンカってこんなんだっけ?俺が子どもの頃は茎はもっと細かったし、葉もこんなにぼうぼうじゃないし、花はもっと見やすく咲いたような気がするんだけど。…

5円

相変わらずテニスも野球も釣りもできない。ボールを投げる動作で腕を振っても痛みはなくなってきた。しかし、肘が伸びきらず、今までよりも浅い角度で肘の骨が当たるため、リリースした後にまた軟骨を痛めそで怖い。素振りしても痛みはないけど、強く振って…