2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一気に入らないところ

来月頭の試合に向け、ストリングを張り替えた。前と同じMONO CX 16。気に入っている。いつも行く店に置いてないので、事前に連絡して取り寄せてもらった。MULTI CXが置いてるのは見たけど、今より柔らかいのは不要。ストロングダイアも置いてるのは見た。MON…

なるべくピッチャーに胸を見せない

壁打ちの後、バッティングセンターへ。先日、たまたま報道ステーションでイチローの対談を見た。「胸をピッチャーになるべく見せずぎりぎりまでグリップを後ろに残す」「バットを最短距離で出すなんていうわけのわからない教え」「手が早い男はだめ」 ふーん…

肘を前に

今日も仕事。来月頭から稼働する新しいシステムの開発の佳境・・・・のはずだが、絶望的な状況。俺はデータを連係先のシステムとやりとりする部分のプログラムを作っているけど、本体のシステムがまだアルファ版にも到達しないレベル。テストのためにデータ…

野球の試合 走りたくてしょうがない

今シーズン初の試合。仕事のせいで日曜日しか休み無く、その休みもなんか気が引けながら取っている状況。プログラムがバグりまくって気になってしょうがない。気持ちが盛り上がらなかったけど、人数少なそうだったので参加。そしたら9番レフトで先発。会社の…

誰か決めて

誰か決めてくれんかな。自分のことだろ、自分の好きな道を選べばいい。自分のやりたいことをやればいい・・・。わからんよ、何が好きかなんて。自分で自分のことがわかる?本当にどこまでわかってるか怪しいもんだ。 プロ野球とかで移籍のニュースを見ると、…

あの激務に耐えられるのか?

先週、前の前の会社の人から電話がかかってきた。また戻ってこないかという。3年も経ってそう言ってくれるというのは、非常にありがたいことではある。 まだ正式なオファーではない。組織が変わる予定らしい。自分にその気があれば、新しく来る上司に掛け合…

またサーブ変える

昨日仕事帰りに壁打ち。今日雨が降りそうな天気予報だったから。でも、曇り空ながら雨降らず、今日も練習できた。 高く跳ねるスピンサーブは諦めてるんだけど、せめて横にキックするサーブが打てないかなと昨日練習してた。壁じゃなく、誰もいないことをいい…