2017-07-15から1日間の記事一覧

ボレーレッスンその2

2回目のボレーレッスン。息を止めないこと、顔を残して止めて打つことを心がけて練習する。 基本的に近い距離でのストローク・ボレーの練習。コーチにはテイクバックが小さすぎるので、ボレーの強弱にかかわらずもう少し大きく構えて、懐を深く対応するイメ…

技の館 藍染のTシャツが欲しい

以前、うだつの町並みに行った時、藍染の商品がいろいろ売ってたので、Tシャツ買おうと思ったら6千円やら7千円もして諦めたことがあった。 先日、たまたま金曜日という番組を見てたら、上板町にある技の館というところで藍染ができるのを知った。調べてみる…

四国霊場八十八箇所 第七番札所 十楽寺

安楽寺の後、車ですぐ近くの十楽寺へ ここの山門もなんか中国風。 入ってすぐ水子地蔵様 また山門のような建物。中には愛染明王像が祀られていた。 深い真紅の凛々しい姿に手を合わさずにはいられない。 本堂 大師堂 治眼疾目救済地蔵尊。眼の健康、治癒を祈…

四国霊場八十八箇所 第六番札所 安楽寺

技の館で藍染をした後、久々のお遍路。まずは六番札所安楽寺。 中国風を思わせる山門。 山門の中に、「商業、HP掲載目的の写真撮影は禁止」と書かれていた。 よって、写真の掲載は無し。 入って左手すぐに日本トイレ協会に選ばれた茅葺屋根のモデルトイレが…