2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア シングルス 極上のスライス

毎年恒例、年末のシングルスの試合。去年、マッチポイントを取るところまで行ったけど負けた。今年、レッスン受けたりと今まで以上にいろいろ試して、結局結果は出せず、でもその締めくくりにと挑む相手は・・・。 知り合いの人が1試合終わって引き上げてた…

どうせ負けるけど練習

今日から休み。明日シングルスの試合。今年最後の試合に向けて調整していこうと思ってたけど、先週末は練習できず壁打ちもせず、練習量が絶対的に足りないいつもの状況。午前中に壁打ちするつもりだったけど、昼に上の子が部活から返ってくるので、午前中は…

大敗

今朝、今年最後の釣り。朝行っちゃうと疲れて日中がだるいんだけど、新しく買ったウェーダーをまだ1回しか使ってない。12月入ってまだ一回も行ってないしで、午前3時半起床。ちょっといつもと違う場所でやってみよう。鳴門シーバスのシーズンとしてはピーク…

硬式のテニスラケットは凶器

久しぶりの所属サークルでの練習。今年、人工芝が新しくなって楽しい。 年末の試合まであと練習できるのは1回か2回。ドロー見たらガーデンコーチと当たっていることがわかり発狂。まあ、そもそも、誰と当たっても勝てないんだけど。今年は一応D級で1勝できた…

また戻す

土曜日仕事のため、代わりに今日休みを取った。子供の個人懇談に行く。で、午前中に壁打ちに行った。 今年も思ったように勝てないまま終わろうとしている。今月の2試合とも期待外れ。フォームをいじったのも、戦略戦術も考え直さないと何も変わら無さそう。 …

丈六寺 またいつか

前から奥さんが丈六寺に行きたいと言ってたので、ちょっと寄ってみた。 しかし、改修工事中。 三門。徳島県下最古の建造物だそうで。 本堂。こちらは江戸時代。 敷地内は広い。 紅葉でも有名なところらしいけど、ややシーズン終わり気味な感じ。でも、室町時…

我が家の紅葉

紅葉の季節真っ盛り、というか終わりかけの所も多いこの頃。どこかお遍路の札所にて紅葉を楽しみたいと思ってはいたけど、奥さんと予定も合わず。 我が家の紅葉。 夏場に勢い良く葉っぱが出てきたのに、秋になると次々と落ちていき、残った葉が紅葉した。貧…

阿南市シングルス テニスのできない体になっている

先週に続いてシングルスの試合。今回は40歳クラス。一般で出してたけど、40歳が足りなければそちらでいいと申し込んでたらそうなった。組み合わせを見ると4人でのリーグ戦。非常に楽しみである。先週負けた後、対策を考えて練習したので、いろいろ試してみた…

壁打ち行ったってよ

寒い、寒すぎる。 完全防寒装備で手袋もして壁打ちする俺。 誰もいない夜のテニスコート。ナイターが今月から無くなり、照明は当然つかず、月明かりもなく、外灯のわずかな明かりのみを頼りに壁打ち。酷寒だけど風がないのが唯一の救い。草木の茂みからはガ…

県のシングルス まさにその通り

今年最後の県のシングルス。今回は35歳のクラスでエントリー。己の実力と体力をやっと理解し、試合数も多くできると思って。でも、よく考えたらこの大会は予選もリーグ戦だったのを後から思い出した。去年はなぜかB級にいきなり本選だったけど、今回はランキ…

紅葉の季節の雨乞の滝

お盆時、上の子と二人きりになり、一日くらいどっかに行こうと思い、しろとり動物園と雨乞の滝のどちらが良いか聞いたら動物園になった。それ以後、雨乞の滝は忘れていたが、今日は下の子と二人きりになった。ふと思い出し雨乞の滝を提案したところ、「嫌だ…