2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足している

まだ1ヶ月残ってるけど、今年の釣りを締めくくるべく、鳴門シーバスへ。自分的に1年の定期行事みたいなもの。朝起きるのが辛い体だが、久しぶりの成果目覚ましより早く目が覚める。体内時計てすごい。 ああ、一昨日のテニスの試合のせいで体がむちゃくちゃ痛…

県シングルス選手権 地震が来るかもしれない

はい、県のシングルスの試合です。仕事のメンバーを休日出勤させてしまってるのに、俺はのうのうとテニスをしにきました。全クラス試合が揃ってるこの大会。今回はB級で出た。去年は35歳で出たけど、35歳の人は一般に出ていることが多くて人が少なく、二人し…

今日も無敵

久々に壁で練習して、今回も無敵だった。 やりたいこと、実現したいことは大体できた。もし、この通り打つことができれば、週末の試合でも1勝くらいはできるだろう。そう思って負け続けること数年。 体を使いすぎてはいけないとYouTubeで学び、それを確認し…

裸眼て素晴らしい

土日、奥さんが泊まりで出かけてしまい、子供らの面倒を見る必要があって、テニスの練習ができなかった。子供の部活の送り迎えが必要で、合間を縫ってコンタクトレンズを買いに行った。 長年、インターネットで買っていたけど、クーポン使えたり、視力合わせ…

これで全て解決・・・しない

今週も真面目に練習。 また例の動画を見て、ある気づきを得る。それは、体を開かない。体を開いて手をしならせてボールを打ったりしない。 そうか。これは今まで意識せずやってたが、ファオは体が完全に前を向いた状態でボールを打ってた。打点が手を前に伸…

どうしたらいい?

子供が学校から持って帰ってきたミニトマト。もう枯れるのかと思ってたが、夜だけ部屋の中に入れてたところ、最近の陽気のおかげもあってか、新しい葉が出てきた。どうしたらいいんだ、これ? ハイビスカスが未だに花が咲く。いつまで咲くんだ、これ?冬はど…

つべこべ言わずいけ

金曜日の晩、仕事終わった後、釣りへ。朝に行ってタチウオをとずっと思ってたが、夜のほうが潮の下げが大きくなってきた。前の晩で雨も降ってたので、シーバス狙い。あー、行ったらきついなー。きっといろいろきついなー。でも行かないとまたしばらく行かな…

我友壁

久々に我が心の友、壁相手に練習。 概ね調子良し。 フォアの低い打点悩み無し。何故か壁相手には問題ない。肘を伸ばして手首が90度位曲がった形で打つのが一番安心感がある。グリップが厚いせいか、低い打点の時は肘を少し曲げないと打てないけど、それで悩…

うまくいかない

先週、まさかの1回戦負けで、その後にフォアはフォロースルーでも最後まで肘を曲げないようにすれば大丈夫だ!!と思って、今日の練習。 うまくいかない。 微妙。意識してフォロースルーを気をつけて打ったほうがミスしてる。何も考えないほうが入ってる。で…