2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の試合 最年長記録更新

野球の試合。今シーズン開幕。本当は出るのをやめようかと思ったけど、やや人が足りない気味だったのと、来週再来週と出られない可能性が高いので参加した。冬の間、1月に右肘を痛めて何もできないこともあったけど、素振りも何にもせず。まだ肘に不安を抱え…

何も助けてくれない

奥さんの前の勤め先の人が誘ってくれてテニスの練習へ。肘にまだ不安があるけど、子供が混じったりとごつい人ばかりの集まりではなく、しかも、すごい上手い人がコーチングしてくれるとかで、それなら適当にできるだろうと思って参加させてもらった。 重りを…

重い・・・

先週末、Revo CX 2.0 LSを合計330g程まで重く調整し、今日壁打ち。朝は寒いけど、夜は日中の暖かさが残って練習しやすい。 重りを足しに足して足しまくったところ、重くなりすぎて振るのが苦になってしまった。しかし、ようやくボールの重みに負けなくなった…

リハビリ開始

肘を痛めて8週間。久しぶりに所属サークル(ビジターではあるが)で練習。4ゲーム選手のダブルスで3試合。肘はやってる時は気にならないけど、抑え気味に打った。やっぱり若干違和感を感じる。 久しぶりなのと、普段コンタクトレンズのことろを花粉症でメガ…

やっと・・・

会社帰りに壁打ち。先日、重りを足したRevo CX 2.0 LSの感触を確かめる。これでだめなら売るしかない・・・。 が、やっと使える状態になった。前は壁相手の死に球でさえ打ち返すのが重かったが、今日はその重さを跳ね返すことができた。総重量321g。肘を痛め…

まだあがく

Revo CX2.0 LSとトニックプラスが思った感触と違ってだめだと思ってるけど、なんせこのまま使わなくなるのは費用的に痛いので、一応最後の対策を打ってみる。 フレームとスロートに重りを足したが、さらにグリップ部にも足しみる。手持ちの重りが残り少なく…

痛恨

肘を痛めて7週間。ほぼ戻った。可動域は痛める前に位には戻った。多分、これ以上良くも悪くもならない。チューブ使ってちょっとしたトレーニングしてて、今日は仕事終わった後に壁打ちへ。 40分位やったが、ほぼ気にせずストロークもサーブも打てた。特に痛…