2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしてくれないラケット

金曜日、壁打ち。絶好調。 今日、いつものサークルで練習。先週の試合ではまた自滅してしまった。その後の初めての練習だった。 序盤、ミス連発。ダブルスなのに自分のサーブも全然キープできない。ストロークがとにかく安定せず、ダブルフォールトは多いし…

餌を変える

メダカ稚魚、ほぼ壊滅。理由はわからない。水か、水温か、餌か。餌は粒子の細かい稚魚用のをやっていたけど、少し気になることがあった。古くなったせいか、水に入れても塊が大きいままの気がしてた。そこで、餌を新調。 200円位のもいっぱいあったけど、500…

乳がんではなかった

奥さん診察。病理検査の結果をもって、今後使う薬が決まる。 はずだったが、その病理検査の結果、乳がんではなかった。すでに終わった乳腺悪性腫瘍摘出手術は乳腺腫瘍摘出術と変わった。それだけで保険点数が1/10になってしまうらしい。 よって、抗がん剤も…

もう考えるの疲れた

日本、接戦でハンデマッチに勝利。日本じゃなかったら途中で寝てしまいそうな内容だった。高確率で負けると思ってたので、最後まで期待せず落ち着いて見られた。 先日の試合から少し時間が経って、冷静になって思い返してみた。 1.序盤、ミスせずラリーす…

シングルスの試合 友達に会う

インドアのシングルスの試合。去年、レッスンに通った直後に試合して、G5-8で負けたけど、途中に勝てるんじゃないかと思ったほどフォアが打てて喜んだ試合。その後、調子は一進一退で勝てず、年明けに肘を痛めてフォームを変えざるえず、そして、春先の試合…

自分の型に辿り着きたい

今週も練習。来週シングルスの試合なので、それを意識しての練習。 フォア、ミスりまくり。なぜかフレームショットを連発。手首をちょっと締め気味にしたら安定してきた。しかし、次に威力あるボールに対してミスりまくり。 緩いボールには手首を締めて、ご…

花が増えると悩みも増える

ハイビスカスになんか小さいものがいっぱいついている。 こはいかに? なんだろう。アブラムシかな?どこからやってきた?集合住宅のベランダなのに。もともとついていたのだろうか?なんか薬使ったほうがいいのだろうか? 名前を忘れたがまた花が咲きそうだ…

奥さん抜糸

今日、奥さん抜糸。俺が子供の頃、手術して抜糸したときは痛かったような記憶があるのだけど、奥さんは全然痛くなかったらしい。自然に無くなる糸も併用していて、それはそのまま。 病理検査の結果がまだわからない。それがわかるとどんな薬を使うのかが決ま…

無事退院

奥さんは無事退院した。 内臓の手術ではないので術後の回復が速く、麻酔から覚めたらすぐ歩けるし、手術した日の夜には普通食を食べてた。土曜日には仕事行くとか言ってるし。 3日の入院で約16万円。4人部屋で部屋代はかからなかったけど、やっぱり手術とか…