2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ使えない

ようやく、ストリングが張り上がったピュアストライク 16×19 2014年モデル。雨が降ってるので練習できない。 トニックプラス ボールフィールを48lbで頼んだ。Revoのときは53lbで張って、めちゃくちゃ硬かった。いつものごとくRacquetTuneで測ったら55.9lb。…

シングルスの試合 B級 いつもより頑張った

今日は級別。B級シングルス。本当はDに行きたかったが、いきなり本戦ダイレクトインすると子供の運動会と重なるため、B級にした。結果的には、D級は全員予選からのドローだったため、D級にするのが正解ではあった。 先週のひどい内容を反省して、昨日はぎり…

無に帰す

明日シングルスの試合。先週があまりにもだめで、今日もいくつか試そうと思って練習へ。ラリー練習を初めてしばらくすると、 ぶっちぎれた。 さすがナチュラル。張って半年以上経ってるにもかからず、切れ端の間隔が大きく広がっていて、まだ反発力が残って…

ピュアストライク16×19 2014モデル

いたたた・・・。足つるまで疲労すると、何日かダメージが残ってしまう・・・。 あー、テニスがしたい。まともなテニスがしたい。他人が見て、まともなテニスをしていると思われるレベルのテニスがしたい。どうして昨日は目先の勝ちにこだわってスライスばっ…

シングルスの試合 シングルスでは打てない

久々の県の試合。最近調子良くて、ついにまともな試合ができると思ってたら、一昨日の練習でミスを連発して嫌な予感。朝、壁打ちをし、知り合いもいたのでコートでも練習して普通に打てたので一安心。 しかし、あっついわー。昨日の釣りでも日焼けしたし。個…

釣りができる父親を演じてみる2018

妻、下の子を連れて吉野川にハゼ釣りに。上の子は部活動でいない。いつも、春はキス釣り、秋はハゼ釣りと言ってたが、去年の秋、今年の春とスキップ。約1年ぶりの家族連れの釣り。俺自身、今年の1月に肘を痛めて以降、シーバス釣りに行っておらず、釣り自体…

また繰り返す。きっと試合でも。

先週雨で延期になった試合の仕切り直しの練習。最近調子の良いフォームの確認だけ・・のはずが、また、はまってしまった。ミスを連発して、非常に気分が悪い。またか・・・。 試合でなく、練習でそうなったのが、まだましとは言える。飛んでこないボールを踏…

ポリツアーファイア120

先日張替えに出したピュアコントロール+ポリツアーファイア120。初めてのストリングなのもあって壁打ちへ。 柔らかい。ゲージが細いし、48lbと弱目のテンションにしたこともあって、今まで使ったポリエステルの中でも一番柔らかさを感じる。もっと早くこの…

ありがとう、なおみちゃん

今日はシングルスの試合。のはずだった。 前日は大雨が降る中、ちょうど練習時間帯に雨が上がり、疲れを残さないよう1時間だけ練習。 当日はいつも通り早起きし、壁打ちし、現地へ向かった。 先日から雨が続き、ナチュラルを貼っているRevo CX 2.0は使えない…

目指せ優勝

ナイターの野球の試合。今日はきれいな球場。 綺麗だなー。土も芝もトイレも。なんと言っても今日は決勝戦。数チームしか出てないトーナメントではあるけど、去年もここで負けたし、やっぱり勝ちたいよね。 今日も助っ人ありの、おっさんありでぎりぎり。9番…

ダブルスは?

土曜当番で仕事の後、久しぶりの壁打ち。先週、今週と練習しないまま来週の試合は不安なので、雨の中無理やり行った。でも、現地についたときにはやんでくれた。 フォアもバックも打てそうな気がする。サーブも今までより良くなった気がする。しかし、それが…