2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

土日も仕事のため、今日休み取った。子供を連れて壁打ちへ。1ヶ月以上、マラソンのためにテニスを休んでいた。壁打ちはしたけど、足を故障したことや、本番後の想像以上のダメージのため、ここまでテニスをしなくなるとは思わなかった。 VSチーム、初使用。 …

マラソン反省会

マラソンが終わって一週間。太ももの筋肉痛はほとんど治ったが、痛めた足は相変わらずで、びっこ引いて歩いている。本来ならテニスにでも行くのだが、階段で1段ずつしか上り下りできない状況。本番前に練習したとき、足首の痛みは数日すれば無くなってたけど…

NEWアイテム

今日は休み。久しぶりにテニスの練習でも・・・と思ったが、先日走ったマラソンで交渉した左膝、右足首が全く改善しておらず。階段が1段ずつしか上り下りできないくらい痛みが続いている。流石に疲労骨折ということはないと思うが、当分運動はできそうにない…

とくしまマラソン2019 ランナーはゴールの果てに何を見るのか?

2019/03/17。やってまいりましたとくしまマラソン!!去年気まぐれで応募した後、何の準備もせず。3週間前にさすがにまずいかなと思って30年ぶりに10km走ったら足痛めて、その後は2km×2回。練習総距離14kmで本番に挑む。 奥さんに近くまで来るまで送ってもら…

本番前夜

さあ、本番前日。すべてできることはやった。3週間前の10km走で足を痛めて、その後思ったような練習はできなかったが、できる範囲ではやった。そして、あらゆる道具を調達した。足にはテーピングをすでに施した。一人でやるのは結構時間かかるので、もうやっ…

栄養補給品用意

マラソン本番まで残り1週間。盛り上がってきました!!多分。去年までは交通規制が邪魔で迷惑なイベントだと思っていたが、今回は自分が参加するので、全く気にならない。ごめんよ、みんな。 今日はスポーツ店に行って走る時にに必要と思われる栄養補給品を…

混血

今、唯一残っているヒメダカの口当たりから藻か何かと思われるものが引っかかってて、なんか気にしている様子だったので、網ですくって取ろうとした。細すぎて取れたかどうかわからない。その時、たまたま一緒にすくったメダカを見て、へんな色になってるの…

玉翁まだ満開。長いな。前は1ヶ月も咲いてなかったのに。 他のサボテン。縦長は傾いたまま。一回入れ直す予定。右上の玉翁の土台の上の子サボテンも切断して植え替えようと思う。前は土台から切り離したところからまた子サボテンが出て来るので放置してたが…

来週のマラソンに向けて

先週、マラソンの練習で2km早々で右足首を痛めた。結構痛かったので、もう本番まで練習なしと思ってたのだけど、2,3日するとすぐ戻り、調子良くなった。で、恐る恐るだが、また走ってみた。余力を残して2kmちょっとでやめたけど、足首は痛くはならなかった。…

一回失敗しないと学習できない

土踏まず周辺が痛くて週末はテニスの練習もお休み。10km走るのにぎりぎりの体力、その後の太ももの強烈な筋肉痛、そして足裏痛。本当に完走できるイメージが無くなってしまった。 先週の10km走はするべきだったのか、もしくはやめておくべきだったのか、と聞…

暗雲

参加賞やゼッケンが届きやる気が出てきた俺。先週の10km走で痛めた足も治った。本番まで2週間。新しいシューズも買ったし、今週も練習だ!!今回はスパッツとか膝にサポーターもつけて無理せず走る。 花粉症なので眼鏡とマスクをしてスタート。息はしづらい…