2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての船釣り

会社強制の慰安旅行。今年は船釣り体験コースを選択。下の子と参加。天気がかなり心配だったが、子供が作ったてるてる坊主が強力に作用。前日までなんの説明もなく、何を準備したらいいのかわからず、とりあえず小物や簡易のクーラーボックス、あとは普段使…

社会人普及シングルスB級 まだ満足しない

前回、中学生に敗れてから2週間。次のシングルスの試合。今日は普及大会のため、前回ほどの猛者はいないと思われる。事前に見たドローでも知らない人ばかりの山に入ってる。 例のごとく、朝、壁打ち。暑い・・・。台風が来たせいで、また南から温かい湿った…

多分続かない

まだまだ暑い中テニスの練習へ。昨日に比べて風があるのでまだましだが、人が少なくてやる前から疲れた雰囲気。俺は、木曜日に壁打ち+ダッシュ+筋肉体操スクワットで筋肉痛になった足がようやく回復してきたところで、気が重い。 まず、新しく張ったポリス…

ただ疲れが残る

釣りに行きました。前日の昼にセミナーを受け、夜にヴォルティスの試合をスタジアムで見て、寝たのも遅かったけど、早起きして行きました。秋のイベント事が公私に多く、また向こう1ヶ月は行けなさそうなので。場所は吉野川。 5時頃から明るくなりそうなのに…

ラケット談義

一晩寝て、やっと体が元に戻った。やっぱり昨日はきつかった。 「きついけど辛くない!きついけど楽しい!!」 筋肉体操の名言。筋トレのときはいいのだが、昨日は、きついものはきつい、つらいものはつらい。1分近くラリーしてたからな。自分を追い込んだの…

秋季シングルス オーバーヒート

秋冬シーズンの始まりのシングルスの試合。とは言え、まだ暑い。台風のせいで湿った空気が流れ込んでるとかで蒸し暑い。でも、やや強い風もあるので、体感はそれほどでも。雨が急に降ったりするかもしれないという感じ。 顔見知りの人たちに挨拶を適当にかわ…

明日変わるかな

今年、6月のインドアで1勝したものの、その試合や所属クラブの小さな大会も含めて、相変わらず攻撃力ゼロのテニスを続けている。 明日は県のシングルスの大会。最近、フォアの調子が上がってきて、まあまあ振れるようになってきた。水曜日の夜に壁打ちもして…

自分を追い込む

土曜日、約5kmのランニング。6:30/kmくらいのペース。曇ってて走りやすい天気だったけど、ペース上がんねー。仮にもフルマラソン走ったこともあるのに、それより前のペースに落ち着いてしまった。まあ、1ヶ月に1回走るくらいじゃそんなもんか。せめてかる~…