2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かかとの前

もう、中止するのはわかってるんだから、さっさと中止にして楽にさせてくれと思うのは俺だけでしょうか?今週も鋭意様々な対策・準備を進めてきたものの、安全を優先して苦渋の決断を下したマラソン大会が増えている。前にプロ野球やJリーグもだめだろと書い…

前に体重をかける

全国の、まだ中止決定されてないマラソンにエントリーしてて、でもまだ開催されると信じて、またはもう諦めているけど中止されてない以上全力を尽くして練習に励んでおられる崇高なランナーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。僕はとっくに諦めてテニスの…

ふくらはぎ使ってなかった

全国の目標を失ったランナーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日も中止となるマラソンが増えてたな。やると断言してた岡山のマラソンもいきなり中止になってた。善通寺のトレイルは今の所やるみたい。今日正午までに四国で感染者が出なければやるとい…

まずひとつ

はい、今日も続々とマラソン大会が中止となっております。 https://dogsorcaravan.com/2020/02/19/runningeventstatusupdate-2020coronavirus/ で、まず、阿波シティマラソンが中止となりました。とくしまマラソンはコロナウィルスのことさえ全くふれてない…

終戦、そして故障

終わったな。マラソン。まさかコロナウィルスがここまで影響してくるとは思わなかった。東京マラソンの一般ランナー参加中止を皮切りに、全国のマラソンが中止に。仕事している合間にインターネットで「マラソン コロナ」で検索するたびに、中止となるマラソ…

やはり何か間違えてたのか?

昨日の29km走、厳密には20km走+9km競歩の後の今日。当然筋肉痛。去年のとくしまマラソンのときは家の中で杖をつかないと動けなかったが、今回はそこまでひどくない。ただ、まだ痛すぎて、膝や足首に故障を抱えてるのかわからない。それに去年の本番前の10km…

夢のまた夢

今日は30km練習。これまで22kmが練習での最長距離。2週間後にあわシティマラソン(ハーフ)、その3週間後にとくしまマラソンという時期で、今日が長距離練習できる最後の日と思い、実行した。 とはいえ、22km走ったのは去年末。その間、15km、12kmというのが…

GEL-CUMULUS 初走

テニスの試合から帰った後、全然疲れてないし時間もあったのでランニング。これから3月のとくしまマラソンまではマラソンモードに入るので。 きっつ!!(笑 さすがに即終わったとはいえ、テニスの試合後のランニング、走り出した直後から足が動かんことが判…

都市対抗予選 シングルス 元に戻る

今年最初の試合。いつもものすごい寒くて、雨の中やったり、雪が降ったり、最初ルールを知らなくて、防寒のアンダーウェアとか持ってないのに半袖短パン着ないといけないとか、色々思い出深い。そこそこいいとこまで行って勝ちそうなこともあったけど、この…

特に代わり映えなく、試合を迎えるだろう

テニスの練習。前日に12kmランニングして、足首が痛くなって心配ではあるが、火曜日の試合のためがっつりとやった。それが終われば、しばらくマラソンモードに入るし。 と入っても、特に代わり映えなく、いつもどおり。フォアではミスをし、バックもミスし、…

テレビ逝く

PC

先週の火曜日、家に帰ると子供がテレビが映らないとの報告。調べたら地デジが映らない。BSは映る。テレビの隣にパソコンを置いてて、それにも外付けのTVチューナーをつけてテレビが見られるようにしてる。パソコンでは地デジ問題なく映るので、そのケーブル…

GEL-CUMULUS 21LS

とくしまマラソンまで1ヶ月半。追い込みの時期。今週は水曜日に6km。今日は12km走った。本当はもっと走りたいところだが、明々後日にテニスの試合があり、ダメージを残さない範囲を考えるとそこらへんが限界。 10km以上走るときはランニングタイツと、かかと…

不調

金曜日の夜、吉野川に釣りへ。あー、テニスの練習したいし、マラソンの練習もしないといけないしで、釣りに行くのがきつい。でも、子供が習い事をさぼったために送り迎えがなくなったので、やや時間ができた。行けるうちに行こうということで慌てて出発。 あ…

今日はバック側好調

一昨日の15km走の練習で、かかとにクッションの付いているサポーターを履いてたのだが、最後まで足を動かして走ることができなかった。ランニングもテニスもすぐ足に疲労がたまるので、中敷きを別で買って対応しようかと考えてた。しかし、どちらのシューズ…