2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終りが見えない

志村けん逝く、というYahooニュースを見て、会社で涙ぐんでいた。入院したと言うニュースを見て、嫌な気持ちを抱いていたが、最悪の結果となった。子供の頃、金曜日の夜が楽しみで過ごした思い出がある。自分の父親と同じ年代で、そりゃ自分の父親のようにと…

限界を超える

もうだめだね、日本も。今までの患者の増加数がちりに見えるわ。で、封鎖される前に東京から若者が田舎に帰省してると言うし、これは間違いなく全国に広まるわ。徳島で感染したという人は嫌がらせを受けて徳島を出ていったという噂。ひどい話だ。自主的に検…

ピークはこれから

本当ならとくしまマラソンの日だったけど、テニスの練習。中止が決まった頃を思い返すと、やっても問題ないと思ってた。 今の状況はと言うと、全国で感染者は増えてはいるものの爆発的な広がりは抑えられている。徳島に至ってはクルーズ船以外の増加は無し。…

春が来る

玉翁はまだ花が咲いてる。もしかしたら4月まで残るかもしれない。 ミニトマト越冬。毎日夜だけ部屋の中に取り込んでたからな。実は7~8個取ったかな。酸味はなく、やや甘みを感じる味だった。 メダカのトロ船。 そこにヘドロみたいなのが堆積してて、ちょっ…

ちょこちょこしくじる

約1ヶ月ぶりに釣り。釣りに行くのがまばらで思いつきになってるので、なんか忘れ物をしてる気がしてならない。 まず、釣り用のシューズ忘れた。やばい。テトラの上をへろへろの普段履きでは危ない。真夏も車に入れっぱなしにしてるところ、安物ゆえ靴底の接…

シングルスの試合 軟式打ちで行きます

選抜甲子園も中止とはねー。他の全国大会も中止になってるから野球だけやるのはおかしいとか言うけど、他のもやればいいのよ。こんなに、こまでやめることないでしょ。出場決まってた高校にはこれを糧にさらにがんばれとか言うけど、そんなの何の励ましにも…

走力が落ちる

子供の進学手続きの資料を読んだり書いたりして昼過ぎまで過ごす。もう、資料が多すぎて困る。長文を読むのが苦手なので苦痛でしょうがない。送らなくていい証明書を配達証明で送っちゃったり、入学金まだ払い込む期間じゃないのに払い込んだり。寮にも入る…

体が重い

今週から学校が休校。在宅での仕事が認められたため、昨日今日と家で仕事。別に放っておいてもいいのだけど、家にいていいならそれに越したことはなく、ありがたくそうさせてもらった。やっぱりその方が安心できる。それに、なんと言ってもあのストレスに満…

最後の練習

とくしまマラソンも中止が正式発表され、他のマラソンもどんどん中止され、それどころかありとあらゆるイベント・催し・行事ごとが全部中止。終戦諦めムードが漂う今日このごろ。 今日は阿波シティマラソンがあるはず日だったがテニスの練習へ。しかし、この…