2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ戻る

GWスタートの29日だが仕事。仕事から帰ってランニング。なにやら最近ランニングするときもマスクしろと言われているらしい。しかし、そんなものつけて走ってる人は、少なくとも自分の見える範囲にはいない。休日ということもあってか、20時過ぎて走ってると…

今回も維持に努める

ニューヨークで3000人の抗体検査をしたところ、14%くらいの人が抗体を持っていたとのこと。単純に計算すると、陽性とわかっている人の10倍くらい人が抗体を持っていることになるらしい。やっぱりな。調査は限定的ではあるけど、やはり大多数の人が無症状で…

1回1匹

釣りに行くかー。久々に土日休み。平日の疲れが残ってたけど、行けるときに行っとかないとね。昼間は日差しがすごくて暑いくらい。これだけの日差しと暑さがあればコロナウィルスの勢いも弱まるだろうて。釣りもしやすくなったな。 20時くらいから釣り開始。…

土をいれかえねば

金曜日は夜の12時近くまで仕事してたが、少し先が見えてきたので、土日休んだった。しかし、久々に腸閉塞になって苦しかった。今度なったら病院に行って手術してもらうつもりだったが、残っている仕事のことを考えると行けなかった。 人生で初めて6面揃え…

車を買っている

今、知り合いの整備やさんにお願いして車を買っている。 7年落ちで買い、今年19年となるストリーム。5年くらい前から新しい中古車を買うつもりでいたが、いつも欲しくて手の届く車が無くて今日に至る。車検の時期が近づいてきて、今回も車検を通すつもりで連…

維持に努める

ちょっと早めに、とは言っても夜の8時半くらいだけど、家に帰ってランニング。約10日ぶり。出だしは快調、と思ったけど1kmが6分半くらい。あれ? そこからペースが上がったように感じる。ようやく花粉症も終わり、コンタクトレンズに戻したところ、夜のラン…

おいビリー

日曜日。休み。多分、今日も仕事してる他のメンバーもいるだろうが、もう、いいです。どうせ全員間に合わないので。どうせ、今週も早くは帰れないので。 車車検に出そうかと思ったのだけど、ネットで調べたら思ったより安く買えそうなので、知り合いの整備や…

何があった?

やっと、暖かくなってきたな。朝晩行き帰りしててまだ寒くて、真冬同様の格好をしているが、それも大分かわってきたな。 やっとナガバオモダカの花が咲いた。 懸念の底土のヘドロ。目の細かい網ですくうと取れるんだけど、取り切るのは不可能。ちょっと水を…

俺、完成する

土曜日、仕事。19時頃終わって、先週同様壁打ちへ。言ったら、暗闇の中、幼児連れの家族がいた。昼間、人混みを避け、こんなところで遊んでいるのか?まさかな。 ナイターで練習している人はいたけど、遠いところのため照明が暗い。通常、街灯月明かりのみで…

信じてしまった

https://www.topics.or.jp/articles/-/350072 「京都府から訪れた男性(26)は「都心と違うので、人混みを避けて観光できると思った。車で来たし、人も少ないみたいで良かった」と笑顔を見せた。」 良くもねーし、笑顔もみせたじゃねーよ。もはや同じ県内でも…

大失敗

もー、こんなのとは思わんかったよ。 筋肉体操用トレーニングベンチ。 やっぱり自重トレーニングだけではパワーアップもすぐ頭打ちな感じ。ダンベルは1個8kgのを昔から持ってるんだけど、やっぱり大胸筋を腕立てだけで鍛えるのは物足りなくて、ダンベルフラ…

もう悩まない

土曜日も仕事。毎日22時とか23時まで仕事してて疲れた。7日連続勤務でさすがに日曜日は休む。土曜日も早めに帰った。まだまだこの先も続くし。外出自粛とか言われなくても、会社と家の往復しかさせてもらえなず、勤め先でも厳重に管理されている。 その帰り…

無人島なのか?

今日は子供の寮への荷物を運んだ。そんなに大きな荷物は無くて、大きいのは自転車と布団くらい。後は身の回りの生活用品。とは言え、まあ、そこそこ疲れた。一回運んだ後、やっぱりあれこれ足りないと奥さんが言って、近くのホームセンターで買い足して運び…