2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が続く

むかつくわー。土曜日も日曜日もその後も仕事で、ま

暑い・・

しばらくサボってたランニング。日が落ちてからスタート。日中陽射しは強いものの、風は涼しくとても走りやすかった。 しかし、それも最初だけ。かなり快調に走り出したが、途中から暑くなり、またへばってゴール。久しぶりに6kmを36分ちょっとというペース…

急に大きくなる

2週間前にもらったオランダ獅子頭の稚魚が、今こうなっている。 針子の状態でもらってきて、いるのかいないのかわからないくらいだった。 それが、たった2週間で魚の形になり、尾ひれは金魚らしく三叉の形になってるのがわかるようになった。 休校中の子供が…

27インチの自転車載せる

先日買ったばかりで傷つけられたサイドミラー。コンパウンドで磨いてみたが、あんまり変わらず。 コーティングも剥げると嫌なので、程々にしてやめた。 子供の学校の休校がしばらく続きそうで、一度運び込んだ荷物を寮から持って帰ることになった。布団とか…

完成に近づく

日差しが強くなり気温が上がり始めた5月初旬からコロナの感染者数が少なくなり始め、県営コートの使用も再開。金曜日の夜は久々に壁打ちへ。ちなみに日曜日は仕事。来週末もどうせ仕事だしムカつくわー。まじ転職してー。 俺、完成したと思ってたのだが、先…

海外版だった

えーと、先日、Bangood.comからZenFone Max Pro (M1) を買ったのだが・・・。 こいつは海外版であることに気づいた。 で、ちょっと調べてみると、日本国内で通信機器を使うにはいわゆる「技適」の承認が必要。これが無い通信機器は、通信を棒がする可能性が…

イースタングリップで打ちたい

もう、体中が炎症を起こしている。左手だけはなんともないが、その他は中からがたがた。さすがに筋肉体操もできない。そもそも練習してても半日試合したらきついのに、2ヶ月近く練習しなくて試合したら悲惨だわな。さすがに免疫落ちてると思うわ。いまコロナ…

テニスの体力はテニスでしかつかない

緊急事態宣言が解除されたものの、まだ活動自粛が求められる今日このごろ、テニスの試合に行きました。いつもの協会登録クラブでのシングルス。道中、なんかもう普通に車が走ってる。 昨日も23時近くまで仕事してて、今日の休みも怪しかったが休んだ。まじ…

突然来た

土曜日もまた仕事だったわー。もー、人のことは言えんけど、へぼに仕事させると余計に仕事が増えるわ。もー、まじで転職してー。 23時頃、家に帰ってきたら、まだみんな起きてた。 うんけい君「スマホ来とるよ。」 は? ほんとだ。 来たよ。 先日、Bangoodと…

早まったか?

5月の頭、ネットの記事でZenFone Max Pro (M1)が1万そこそこで買えるというのを見つけた。今使ってるZenfone3 Laserは3年経って、そろそろ性能的に古さを感じざるえず。下の子がスマホほしいと言い出したのもあり、俺が新しいのを買って子供に古いのをやるこ…

新しくするとすぐに傷がつく法則

今月買ったばかりのフィールダーだが、 早速傷がついた。 運転席側のサイドミラーに横に走る傷。 どう考えても人の手によるもの。わざとか、何かの拍子にこすったのかわからないが、いたずらならもっと派手にやられてもという気もする。 コーティングをした…

忘却の一撃

フィールダー来て10日くらい。懸念があって整備屋さんに聞いてみた。それはエンジンオイル。売りに出されるレンタカー。当然エンジンオイルの交換とかしてるわけない。一回も交換しないで売りに出すところもあるらしいし。納車のときに交換してなかったら自…

オランダ獅子頭

オランダ獅子頭?なにそれ? なんか、奥さんが知り合いからオランダ獅子頭の稚魚をいらないかという連絡をもらったらしい。コロナのせいで子どもたちが退屈してるとかで、どっかの金魚業者さんがオランダ獅子頭の卵を無料で配ってたらしい。で、いきなり稚魚…

老化か?

前の水曜日、壁打ちにでも行こうかと準備してたのだが、会社出る前に調べたら、県営の施設は全て使用中止となっていて、壁打ちさえも中止となっていた。なんということだ。藍住は問答無用で5月末まで使用中止だし、本当にテニスをするところが無い状態。ま…

バイザー取り付け

中古で買ったフィールダーにバイザーがついてなかった。つけてもらうとしたら、純正品で2万7千円かかるとのことで、たかかプラスチックの板にそんなに出せないと思って保留。 で、お得意の自分でつけるという方法に出た。 まずは部品の調達。 https://item…

とても感動している

シガーソケットがサイドブレーキの横、自分が座ってる腰の横に来てしまい、色んなものをつないでたのに繋げられなくなった。つなぐと配線がごちゃごちゃとサイドブレーキや座席近くでこんがらがって危ない。 つないでたのはポータブルナビ、ドライブレコーダ…

麗しきコーティング

今日も仕事だったけど、子供とキャッチボールをするために早く帰った。ざまーみろ。早く仕事片付けると、また困難な別の仕事振られるからな。 昨日、走りのことで一つ書き忘れた。それは、エンジンブレーキがよく効く。ストリームのときはアクセル離しても、…

フィールダーの走り

3年落ち100万円という疑惑のフィールダーが来て1週間。今の所トラブルなく、普通に走ってる。 来た当初、シートベルトを締めてるにも関わらず、アラームが鳴り止まず困った時があった。ベルトのセンサーが壊れたのかなんなのかわらかないが、とりあえず1分く…

季節は変わる

玉翁の花、5月に入ってもぎりぎり残った。もう半年くらい花がついている。 メダカのトロ船の水の透明度が上がった気がする。ナガバオモダカ間引いたりしたので見通しが良くなった。藻が絡むものがなくなったのが良かったかな。しかし、底のヘドロは変わらず…

フィールダー来る

今週の火曜日の夜、お願いしていた車が来た。 カローラ・フィールダー。型式はDBA-NRE161G。ガソリン1.5Lエンジン。すごい青色だ。もし、選択肢があるなら、まず選ばないだろうな、という色が来ました。 3年落ちで車体価格約80万円。5年落ちでぎりぎり100万…

絶好調だったのに

GWなのに休みが1日しかないわ。土曜日、会社から帰ってきてランニング。 久々に痛いところなく、胃腸も調子良く、ランニングすることができた。久々にタイムアタックできるな。 序盤から快調に走る。後半いつもペースが落ちるので、そうならないように前半…