2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えない

今日も仕事休み。連休最後で朝から破棄がない。しかし、このまま何もせず1日終わると余計に後悔するので壁打ちに行った。 はい、いつもどおり、なんら問題なく打つことができました。 今日は、フォアハンドの練習は、手に持ったボールを球出しする要領でトッ…

スマートミスト

フィールダー買った直後、エネオスでキーパーコーティングやった。6千円ちょっとで有効期限3ヶ月というコーティングだったけど、効果はてきめんですごい撥水、光沢だった。 で、そろそろ3ヶ月というところで、すでに効果は減退。 洗車すれば表面の汚れが取れ…

また夢を見た

土曜日、久しぶりにサークルの練習。しばらく、試合やら腰痛やらで行ってなかった。しかし、正直言って、サークルで毎週練習より、シングルスの試合を月1回行ったほうが上手くなってる気がする。 サーブ完成。 壁打ちで思い出した肩、肘の使い方はやっぱり…

中古iPhone7

IIJmioの格安SIM+ZenFoneに変えた後も、長年ただのWIFI接続端末として使っていたiPhone5sはバッテリーが膨張してディスプレイも浮き出す状態になって数ヶ月以上。いよいよ買い換えることにした。 ちょっと前に出たiPod nanoも考えたけど、お値段的にやめた…

理論は後付

先日の試合で勉強したことを復習するべく壁打ちへ。 だめだー、壁相手にすらフォアがうまく打てない。先月教えてもらった頭上テイクバックに加え、鳥の羽グリップで打つものの、上手く行ったり行かなかったり。打てば打つほど、かすってネットを超えなくなる…

シングルスの試合 完成してたのでは?

毎月恒例、所属クラブのシングルスの試合。前回、久々の優勝。完成された俺としては当然のように連覇を狙う。昨日の子供の練習試合に付き添って、さんざん壁打ちしてるので準備も万端。心配なのは腰だけ。 なのだが、やっぱりコートに経つと微妙になんか・・…

色づき始めたオランダ獅子頭

5月初旬にもらったオランダ獅子頭の稚魚。2ヶ月経った。11匹中生き残った7匹は今も元気にぷりぷり泳いでいる。みんな色がフナみたいに銀色だったのだが、赤みを帯びてきた稚魚がいる。 順調に成長しているようだ。大きさは2~3cmてとこかな。色も変わ…

無知を知れ

中学の子供のソフトテニス部の練習試合があり、まだまともに打てない1年生も行くとかで、送っていった。強い雨がしばらく続いたが、30分くらい待ってると雨が弱まり、練習が始まった。 先週、部の保護者説明会があって、積極的に練習試合あり、近くの高校…

信用できるか?Bluetoothのヘッドセット

この世で信用ならないものを3つ上げろと言われれば、1.中韓北の政府、2.奥さんの1つの会社に勤める期間、3.Bluetooth を迷いなく上げる。 Bluetoothはまじで信用できない。マウス、キーボード、ハンズフリーヘッドセット等、いくつか使ってきたが、す…

俺、完成する

完成すると言って何回目だろうか?俺は一体何回完成するのだろうか? しかし、今日は確信した。一体、何回目の確信だろうか? 先々週の月曜日からヘルニアまがいの腰痛になって、1ヶ月位は復帰できないと思ってたが、2日前くらいから急に良くなった。良かっ…

走行距離が記録されない

フィールダー買ってから、ずっと気になってたことがあった。それは、カーナビ(純正品NSCD-W66)で燃費計算できるはずなのだが、走行距離が記録されないので1回も計算できたことがないこと。 ガソリンの給油量を入力すると、走行距離が記録され、次の給油量…