2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズベレフのセカンドサーブ

やばすぎるでしょ、あれ。 全米オープンの決勝のタイブレークの動画を見たところ、やばいでしょ、あれ。明らかにプロのレベルじゃない。 ネットで最近、ズベレフのダブルフォールトが多いという記事を見てたが、あんなにひどいことになってるとは思わなかっ…

残念ながら

ハイビスカス。今年は花咲かず。 何がまずかったのかな? 去年は一度鉢から出して、土入れ替えて植え直したんだけど、今年はしなかった。それのせいかな? ミニトマト。 一気に花が咲いて、これはたくさん収穫できると思ったのだが、一向に実がならない。 花…

手を抜いてはいけない

今年の春に新しくセッティングしたトロ船。 もう苔、藻がいっぱい。 アオミドロはまだあまりなく、繊維状の緑色の苔?藻?が底砂上にたくさん。 メダカ以外に、石巻貝3匹、ミナミヌマエビが1匹いるのだが、全く関係のない状態。 そこで、久々に新しく生き…

本当に飛びすぎると確信する

午前中、子供の部活で部内試合があって、親も見学していいということだったので奥さんと行った。相変わらず打てねーな、うちの子は。まあ、他の1年も半分以上は打てない。で、俺は勝手に自分の子供以外の子にも口出しをして帰ってきた。 午後は自分のテニス…

引退までの準備

昼過ぎまで子供の練習試合に付き合い、家に帰ってからはごろごろ。ご飯食べて風呂も入ってさらにごろごろしようと思ってたところで、そう言えば今日はランニングするつもりだったことを思い出した。もう風呂入っちゃったしなー。でも次の日は釣り行きたいし…

遥か道は遠く

子供のソフトテニスの練習試合に片道1時間かかるところに送迎。もう、こんな雑魚プレーヤーのためにこんな遠方地で練習試合とかやめてほしい。それより練習させて、早くまともに打てるようにしてほしい。 遠いので、そのまま滞在して観戦。あと、暇なので自…

一歩進んだが

毎月恒例シングルスの試合。今日は5人と少なく総当り。曇り空だけど蒸し暑い。とはいえ、8月の暑さに比べれば比較にならない。 フォア、バックはまあまあいけそうな感じ。サーブがちょっと振り切れない。そんな状態で試合開始。 1試合目 いつものハイパワー…

勝手に更新して起動しないとか

家のWindows10パソコンが急に起動しなくなった。 電源入れると、飾り気のない青い画面になって、起動に失敗したとかいって止まる。 そこからいろいろ選択肢があって、Windowsを初期化する、更新プログラムをアンインストールする、などができた。 初期化はあ…

勘を取り戻す

久々に2週間に1回ペースでの釣り。 いつもは日曜日に疲れるのが嫌なので、土曜日の午後に練習してる。土曜日行けないときは日曜日。 今週は日曜日のテニスの試合に行くので、土曜日はテニスしない。 なので、今週は土曜日の身が開いてる状態だったので、急に…

アイドリングストップが機能しない

しばらく前、テニスの練習の帰り、信号待ちで止まってもアイドリングストップしないことに気づいた。 ブレーキを普通に踏んで止まるとアイドリングストップする。軽く踏んでると止まってもエンジンは止まらない。あ、もうすぐ信号変わって走り出すな、という…

すごすぎる

すごすぎる しばらく前に西岡良仁と、日本ソフトテニス界の初のプロ選手船水颯人とのコラボ企画で、お互いが硬式・ソフトテニスでやりあう動画が上がっていた。 ヨネックスつながりだろうか? あるのは知っていたが、今更軟式に寄りたくない心情から見てなか…

ランニング再開

完全にランニングさぼってた。だって、暑いでしょ。夜に走ってもまともに帰ってこれないくらい暑かった。最後に走ったのは7月末。5kmも走れず、よれよれで帰ってきた。8月は完全にさぼった。 今週に入って、朝晩が急に気温低くなって過ごしやすくなった。 そ…

今週も軟式から学ぶ

週末に台風が来そうな予報だったので、木曜日に壁打ちしてたのだが、結果的に日曜日の午前中まで全く問題なく。 土曜日午後にテニスの練習。 暑かったが、先週までのようなむちゃくちゃな暑さではなく、やっと普通の夏になった感じ。もう9月だけど。 フォア○…