2021-05-05から1日間の記事一覧

はてなすごい

はてなブログ作った当初、前のウェブリブログからインポートをしていた。 どれくらいで終わったかは知らないが、いつの間にか終わってた。 その後、画像取り込みがあることに気づいた。 インポート直後は画像のURLは元のブログを指しているのだけど、画像取…

ぎりぎり6km

連休最後。2日から3日連続で車触ってて、機能に至っては9時間もかかって補修してた。今日は朝から雨。ようやく何もしない1日だったが、連休中筋トレとランニングしてないことに気づいた。最後くらいちょっと体動かそうと思って筋トレしようかと思ったが、外…

雨後の様子

先日、雨上がりの後、水滴の形に砂埃が残ってることを嘆いていたのだが、 allez.hatenadiary.com 父親が言うにはただの砂埃ではなく、黄砂だとのこと。確かにちょっと極端だった気はする。 そして今日はずっと雨。車の様子を見るとこんな感じ。 雨だけで黄砂…

目の輝きを取り戻す

昨日、へこみ補修で急遽パテを買いに行った時、ふと目についてヘッドライトクリーナーを買った。 奥さんのタントのヘッドライトが曇ってて、見苦しいし光量も足りなくなると思って気になっていたので。 以前から別のクリーナーは持っていて、たまにそれで磨…

こんなのでいい

先日、車の座席とリアハッチ用のサンシェードを買ったのだが、いずれもサイズが全く合わず。 allez.hatenadiary.com その後、テニスの練習の帰りに立ち寄ったホームセンターで座席用のサンシェードを買い直し。 吸盤じゃなく窓に密着するシートで貼り付ける…