2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシュ100L しなりわからない

今日はテニスの練習。 昨日、24km走ってへろへろだったけど、足は動くので大丈夫。2週間前も20km走ったあとにシングルスの試合しまくったし。 午前中、ソフトテニスの方のサークルにちょっと行って、午後から硬式。 今日はクラッシュ100Lをレンタルしてて、…

市民ランナーの仲間入り

はい、今日は長距離練習。今月合計87km走っているので、今日月間100km超えを狙う。 予定は24km。先々週の20kmから更に距離を伸ばす。その時は久々の20kmで疲れたけど足はまだ残っており、地力がついてきたと自信が出てきた。今日も余力を持って走り切る予定…

今日は9km

平日夜ランニング。 日曜日に眉山山頂まで走って、月曜日に筋トレしたら、筋肉痛が残ってた。いつの間にかYoutubeにNHKの筋肉体操のシーズン5までが再公開されてた。ここ最近はずっとダンベル使ってて、スクワットもダンベル持ってやってる。筋肉体操は基本…

眉山山頂

テニスの練習。その前に、コートの近くにある大型スポーツ店に立ち寄った。 昨日と同じく、まずペットボトルがもてるランニングポーチを探す。1個良さげなのがあったけど、収納力が小さめで見送り。ホカオネオネのシューズが店頭に置いてあった。クリフトン…

JOPベテラン登録完了 他いろいろ

来たよ。JOPベテラン登録完了の連絡。 年間の大会リストまで同封されてた。俺にとっては99%以上無駄な情報だ。 しかし、3月のベテランの試合は軟式の試合と被っていて出られない。そもそも、中止になってしまった。コロナ感染が拡大している今、県外からも…

親はいなくとも

アマゾンフロッグピットを放り込んで、時々水を足して放置しているバケツがあるのだが・・・。 メダカが1匹生きていた。びっくりした。 いつ用意したバケツか覚えていない。増えすぎてアマゾンフロッグピットをバケツに放り込んでいたのだが、そのときに卵が…

人は変われるかもしれない

平日ランニング。水曜日に走るつもりだったけど、昨日は帰りが遅かったので今日走った。 徐々に距離を伸ばすべく、いつも6kmだったのを今日は8km走った。先週末に20km走った時は心拍数が140を超えない範囲で走って、7分/km程度のペース。今日はいつもどおり…

いくらやっても答えは見つからない

午前。奥さんについてソフトテニスのサークルへ。 今までどさくさに紛れて練習してたが、今年はちゃんと会費払うことにした。硬式の方のサークルはずっとビジターなのに。まあ、こっちのサークルはビジターという仕組みがないからしょうがない。 で、どうせ…

月間100km

週末は貴重な長距離練習ができる日。 火曜日に16km走った。ただ、最後の3kmは足のバネが完全になくなって、もうそれ以上は走れないという状態だった。 で、今回は心拍数130回/分程度で走ることにした。 前回の記録を見ると、前半は6:30/kmくらいのペースで走…

お前、川だろ?

金曜の夜、潮回り良いし釣り行くか、と思いついて出かけた。 これからマラソンの練習増やしていかないといけないので、釣り行く機会はまた減るだろうし、今日はあまり寒くなくて釣りやすいし。 場所は前回と同じ小さな川の河口。 20時過ぎから開始。 相変…

16km 完走まではるか遠く

前回のマラソン日記で、今までニンバスというシューズを使ってたと書いたのだが、キュムラスが正しかった。1年間も俺の足を支えてくれたのに、なぜ勝手にいつ認識を間違えてしまったのだろう? https://silent-diary.at.webry.info/202002/article_4.html …

もう、これ以上恥ずかしいと思うことはない

今年最初のサークルの練習へ。 すげー寒い。風も強いし。昨日よりましだが。ほぼ日差しがあったので良かったが、日陰になるとマジ寒い。これより寒い地域があるなんて信じられない。 昨日6km走ったけど、なんともなかったな。前は走った翌日は足動かなくて、…

クリフトン7 これに命を預ける

アマゾンで注文したホカオネオネのクリフトン7がもう届いた。 手に持った瞬間、軽くてびっくりした。 サイズは28cm。靴を試し履きせず買うのは怖いけど、テニスシューズと同じ28cmで問題なかった。ワイドタイプもあるけど、俺の足は細長なので普通幅で問題…

出る準備をすすめる

申し込んだ人全員当選。連絡が来た。 見事当選した。5000人の募集で2100人くらいしか申し込んでないので、当選するのは必然だった。 迷うことなく参加費払った。今回はチャレンジ&チャリティの分も含めて1万円。 徳島は無人島レベルの感染者だが、やっぱり…

やばいのか?

ランニング。今日はちょっと内容を変えてみた。全力で走ってみることにした。いつもは6km走っているところを、全力で短い距離にしようと思った。 6kmくらい全力で走れよと思うが、いきなり走ると心臓止まるかもしれないので、短くする。 走り始め、まず1kmは…

地味に12km

12km走った。まだ年始2日目で、人も車も少なく、天気も良くて走りやすかった。 前日にちょっと足の筋トレしてたせいか、走り始め足が重かったけど、最初の1kmを6:50。次の1kmが5:50といきなり上がったけど、その後は6:30~6:40位。 前回は坂道を折り返した…

今年欲しい物

年が明けた。 去年はコロナで世の中大変で今年も続くのだろうが、個人的にも家族にも大きな病気や怪我はなく、春先に仕事が大変でまた一段とこの仕事が嫌いになったが、最後までなんとか乗り切れた1年だった。今年もみな仲良く無事平穏に過ごせますように。…