2022-04-02から1日間の記事一覧

サボテン一括植え替え

今シーズン大きな課題の一つ、サボテンの植え替え。花見から帰ってきた後、親の家にサボテンを運んで結構。新しい植木鉢や土は事前に親の家に置いてもらっていた。 全部で6個。一番大きな玉翁は同じ植木鉢で土だけ入れ替える。もう3年位はこの状態なので、こ…

少しだけラストスパート

家に帰った後、奥さんと桜を見に出かけた。 あと、親の家の近くの公園で散策。 で、また数百m稼いで、オンラインマラソン完歩まで5km弱。もういつでも完歩達成できるところまで来た。なんとか坐骨神経痛の悪化も食い留められた。2~3kmくらいは大丈夫みたい…

ベランダの春は進む

忘れていたがメダカトロ船に入れているナガバオモダカも新しい葉が出始めて、もう蕾も出ている。去年株分けしたのに、1年でぎちぎち状態。あまり大きくなりそうにないが、面倒なのでこのままにする。あと、1個だけメダカの卵を見つけた。今年は遅いな。 すだ…

ラストスパート

上の子を連れてソフトテニスサークルへ。俺自身は行く気なかったけど、上の子が運動不足だから行くというので連れて行った。めんどくせーよ、もー。勝手にチャリで行けよな。 なんせ、オンラインマラソン完歩を目指して毎日歩いて坐骨神経痛が悪化しているた…