2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた関節は戻らない

久しぶりにまともなテニスを練習しに、所属クラブへ。チケットの有効期限が来るのにあまり消化できていない。それもこれもあのむかつく仕事のせいだ。 フォアハンド絶好調。もう完全に軟式打ちに移行した。テイクバック上からとかどうでもいい。打てるように…

春開花1号

うちの今年の春の開花第1号。ナガバオモダカ。 ブルーベリーはようやく葉が出てくるか?という感じ。 ちなみに実家の方はもう花が咲いている。やっぱり、うちではブルーベリーは無理か。枯れそうだしな。

洗車日記 半年ぶり2時間半コース

テニスの試合後、昼前に帰宅。ベランダ植物を世話した。家族は誰もいない、帰ってこない。子供の入学の準備の買い物とか行くつもりだったのに。LINEしても返事返ってこない。3時頃にようやく返事あって、奥さんがすべて片付けているらしい。無駄に時間を費や…

気がつけば春の始まり

先々週のハーフマラソンの会場で買ったパフィオペディラム。1週間ほどはきれいに咲いていたが、その後に花枯れた。うちに持って返ってきた途端枯れたのが気になる。水やりが難しい。鉢にいっぱい状態で植えられてて、土が乾いてるのかどうかわからない。水や…

ベテランオープン ひどすぎた

ベテランオープン。先月、猛者が集まる試合に出た。今回も初出場の試合。いつもドローを見て、県内の選手があまり出ておらず、俺のような人間が出る試合ではないと思っていたが、もうそういう壁も感じなくなった。 しかし、今回は県内の人が結構エントリーし…

2回めの大腸内視鏡検査

今日は大腸内視鏡検査。先月の人間ドックで引っかかった。前回の大腸内視鏡検査は6年前だった。 allez.hatenadiary.com 今回は前回と違うクリニックに行った。前回のところでも良かったのだけど、平日しかやっていない。今忙しいし、子供の受験や進学のため…

阿波シティマラソン初参加 悪夢再び

世間は東京マラソンに話題が行っているが、俺は阿波シティマラソンに初参加。 初めてなので要領がよくわからない。ちょっと遠いので早めに出発。途中、2回コンビニにより、体の中のものを出し切ろうとしたが出ず。その都度食料を買い足していく。走るための…

3月特に変化ないベランダ

3月になったが特に変わりないうちのベランダ。 冬の間数匹はお亡くなりになったメダカ。3月でも産卵し始めるが、まだペットショップにホテイソウは見かけない。しかし、去年は大量のマツモに守られて稚魚が育っていた。今年は卵は分離せずそのまま放っておこ…

本番前最後の流し

日曜日の本番前の最後のジョギング。 時計見ながらだと頑張ってペース上げがちだが、無理せず流した。上げたところで1kmあたり10秒速くなるくらいだけど。 体が走るのを忘れないようにくらいの感じで、いつもより短い5kmでやめた。もう足の筋トレもしないし…