もう一押し

朝釣りをして、寝不足の状態でテニスの練習。最初のアップのミニラリーだけで死にかけ。そのあと、4ゲーム先取の練習試合3試合が限界。

 

大分感覚が戻りつつある。思ったよりかなり体を回転させてボールを押す形を作れないと、コントロールできない。ラケット面がインパクト後も相手側を向いたままの形になる。少しでもボールの上に面がかぶると思ったようには飛ばない。オープンスタンス気味の方が打ちやすい。スクェアに構えて踏み込んで打つ場合でも、体の回転は必須。ボールを押す感覚を忘れないように練習を積んでいけば、段々本当の力になると思う。

 

サーブはダブルフォールトが少なかった。なんか、威力的に物足りないけどしょうがない。