使い物になった、と思ったのに

 Windows Live メールを使っていた。しかし、プレビュー領域のヘッダー部がいけない。文字がでかすぎて、メールのタイトルがほとんどはみ出ている。調整もできない。これならWindowsメールのままで良かったなー、大して中身変わってないのに。と思ってた。

 そこで、迷惑メール対策の機能も優れているというThunderbirdにしてみた。でも、やっぱりやめた。動きが遅い。なんか見にくい。期待した迷惑メール対策も一向に改善しない。

 でもなー、Liveメールはなんでこんなにタイトルの領域をこんなにでかく取っちゃってんの。本文の領域がせまいじゃないか。と、思ったらLive Essentialsとかいう名前になって、一連のソフト類が新しくなって公開されていた。ベータ版だけどアップデートした。

 やった。普通のレイアウトになった。これでタイトルも全部見える。しかし・・・、迷惑メールのフィルタ機能が全然きいてない。受信拒否リストに入っているアドレスもへっちゃらで受信する。というか、全てのメールが受信される。これはちょっとなあ・・・。