休み終わり

盆休み終わり。いや、本当は月曜日まで休み。しかし、お客はやってるので、絶対電話かかってくる。気持ちはもう終わりとしておかないといけない。前からそのつもりだったので、午前中軽く仕事をする。休み前に届くはずだったデモ機を午前中に受け取る。で、準備しておく。初めての製品なので、かなり準備・勉強・練習しておかないと、水曜日の本番に間に合わない。休み明けの火曜日はきっといろいろ横やりが入るだろうし。

今日は、昼から出かけた。家の中にいると、家族のストレス指数がどんどん上がって行くので、出ざる得ない。一番暑い時間帯に干潮時の磯へ。子供たちを遊ばせて疲れさせる作戦。作戦は成功。しかし、俺も疲れた。それなのに壁相手に本気で打ってまたいっそう疲れた。

その後、宝島でコタツ兼食卓を買う。今使ってるのが正方形で家族4人では小さくなってしまったので、長方形の大きいやつが欲しいと、奥さんが前から言っていたのを思い出して。店に入って売り場に行って1分で決めた。

あー、疲れた。うんけいのやろう、第1次下ネタ期真っ最中。テンション上がると、う○ち、ち○ち○、おばさん(おばさんには失礼だが、うんけいの中では下ネタ屈辱用語らしい)連発。奥さんと俺は当然無視だが、まるてるが見事にウケまくって呼応し、車の中は大合唱。ころす。

明日の朝、会社行く前に釣り行こうかなー。どうしよう。釣れない気がするけど、それでも行こうとするのが下手な釣り人の性・・・。