釣れんす

  3週間ぶりに釣り。前回は四国三郎橋辺りだったけど、今回はまた河口へ。満潮から引き潮が効き始めている・・・はずだったけど、ほとんど動いてない。トップからボトムへと探るけど反応無し。一度足場を変えて見る。すると、潮が引き始めたのか、流れが出だした。これから本番だ!!と気合いを入れ直したけど、やっぱり反応無し。たまにボラらしきジャンプが見られるだけ。最後はバイブレーションを底引きしてたら根掛かりしてアウト。リーダーから切れてしまって、やる気がなくなり2時間ほどで撤退。帰り道、吉野川大橋の辺りを見ると、明らかに流れがあるのがわかる。やっぱりこっちの方に来れば良かった。

 

  こらまでの経験から考えると、河口で釣れたのは、雨が降った後と朝マヅメのとき。それ以外では全く反応がない。朝マヅメも今年の真夏では反応無し。やはり場所を変えた方が良さそうか。

 

  日中のうちにいはら釣り具でルアー買い物。今月は買う気なかったけど、20%OFFなんで・・・。ショアラインシャイナーSL 14F-G。でかいのが欲しかった。あと、シリテンバイブ買おうと思ったけど、欲しい色が無かった。代わりにTKLM 9/11買った。前から気になってたけど、この機会に買った。小さいルアーあんまりもってないから。シーバスがいないことには意味ないけど。