さわやかな朝

  1ヶ月ぶりに鳴門へ。春夏も釣れるのか1ヶ月1回のテスト釣行。前回とは違う、よく行っていた場所へ。前回は暑かった。日が出る前から暑く、出た後はさらに暑く、死にそうだった。しかし、今回は涼しい。朝晩ずいぶん涼しくなった。現地に着くと、波止には大量の釣り人。すごいな、みんな電気ウキつけてる。太刀魚か?

 

  俺はウェーダーはいてルアー投げ始める。潮位は若干低く感じたが、波が風に押されて打ち寄せてきて、感じは良い。ひとしきり投げていると、一人ルアー投げている人らしき発見。しかし、釣れん。段々明るくなってきた。いやー、涼しい。ちょうどいいな。釣りやすい。明るくなるとさらに人が増えた。4人来た。みんなかなりの軽装だ。スニーカーで岩場に入ってきた。短パン半袖もいる。危ないと思うんだけど。

 

  ま、どんな格好しても釣れなきゃ一緒。結局、アタリすらなく終了。またも釣れんかった。周りの人も一切釣れてない。釣れないタイミングで釣れない釣り方をしているとしか思えんな。夏は釣れんのかなー。