きつかった

  3連休。昨日は朝釣りに行って、昼まで寝て、夕方テニスの練習。明日は俺テニスの試合。なので、今日は家族サービスの人決めた。前から奥さんが言っていた満濃公園へ。いつも仕事で高速道路を走るとき、インターの案内と一緒に満濃公園も目に入ってて、何となく近いんだろうなと言う感覚しかなかった。

 

  しかし、違った。片道1時間半かかった。アホナビのせいで余計に走らされた。しかも久しぶりに暑さが戻っていた。半分笑い、半分泣く子供たちを連れて遊び、広大な公園を歩いた。疲れた。最後にはうんけいがおもちゃを買うとごねて、土産屋を探したせいで30分ロス。

 

  夜明け前の釣りのせいで寝不足も重なり、疲労が極地。帰りの運転は家族を乗せているにも関わらず居眠り。自分で自分を鼓舞し、気合いを入れて走った。お疲れ俺。がんばった。