たらいうどん

  親に誘われてたらいうどん食べに行った。記憶にあるのは、おそらく幼稚園くらいの頃、異常に待たされてかなりうんざりな気分になっていたことくらいで、どんなうどんだったかなんて全く覚えてない。当時はすごい人がたくさん来ていたそうで、人気があったらしい。

 

  ナビに導かれて予想以上遠さ。着いてみると駐車場にたくさんの車。たくさんの人が来ていた。でも、テーブルは空いててすぐ座れた。しかしさぬきうどんと違って、注文してからうどんがくるまでに20分かかるとメニューに書いている。実際にはそんなにかかってないけど、時間がかかるのは間違いない。

 

  で、久しぶりに見たたらいうどん。たらいに入ったうどん。さぬきうどんのような腰は無いけど、それはそれでたらいうどんならではのおいしさ。しかし、6人分頼んだものの、まるてるのやろうがほとんど食べず、胃袋オーバーワーク。元々の量が多い。最後はいい加減飽きた。しかし、唐揚げと串焼きがうまかった・・・。