どうしたって釣れん

  明日仕事だけど、夜釣りに行った。吉野川の河口。日中ずっと雨降ってたし、寒いくらい気温が下がってたし、何かあるかなと思って。しかし、昨日なんか30度以上あったのが20度くらいってどういうこと?

 

  現場について水に触ってみると、前回よりかなり水温は下がってる感じ。しかし、雨が降った後だけど、増水も濁りも無い。満潮から下げにさしかかる時間だったけど、水の流れも大したことない。

 

  フローティング投げて、だめでバイブレーションに変えて底を探ることにした。マールアミーゴを付けてキャスト。

 

  びちぃっ!!

 

  ものすごい嫌な音した。ロッドが折れたのかと思ったが、PEラインがダマになってガイドに絡まって漂っている。アップクロスに投げてラインテンションがあまりかかってない状態でリール巻いてたからか。買ったばかりのマールアミーゴ、戦わずして戦死。

 

  気を取り直してリーダー結び直して再開したけど、結局、ボラらしき魚が飛びはねるのを見ただけで終わった。釣れんわー。一体、いつになったら釣れるんだ、ここは。