やっと外で遊べる

  レンタルビデオ屋に行く時に、奥さんが空港の方の公園でイベントをやっているとつぶやいたので、行ってみた。たくさんの人と車。渋滞するほどではなかったのですぐ入れた。スカイフェスタ、だそうだ。しかし、なんのイベントかよくわからない。航空ショーかと思ったけど、別にそういうわけでもないみたい。出店がいっぱい出てる。ステージも作られてて、夕方から夜にかけてライブがあるらしい。知らないアーティスト名ばかりだったけど。

 

  出店でおもちゃすくいさせると、それまで不機嫌だった子供たちのテンションは上昇。揚げたこ焼き食べた後、遊具で大遊び。

 

いやー、しかし、やっと外で遊べる気候になったわ。もう今まで熱くて暑くて、外で遊んでると焦げそうだったからな。それにしても先週までは外でテニスの試合しにそーって感じだったのが、気温が10度近く下がってるってどういうこと?