もう少しかな

  朝釣りしたところと同じ場所で今度は夜に。今度は引き潮で川の流れが出るのを見計らって出発。橋の下は誰もいない。期待に胸を膨らませてルアーを投げ始める。が、無反応。一回、水面を叩くようなハネが見られたので、期待したけどやっぱりだめだった。明暗を狙ってU字にトレース、みたいなことをやってみたけど・・・。ショアラインシャイナー50R+、TKLM、ヨレヨレの順で投げたけどだめだった。潮位が大分下がってきたとき、ヨレヨレが足下の沈み根に根掛かり。しかし、ルーバで回収成功。やった。何かをつり上げた気分だ。

 

  その後、場所を変えて沈み根のある場所を狙ったけど、やっぱりだめだった。気温が下がったのもここ最近だし、来月くらいかなー。久しぶりにクロステージ902PE/L使ったけど、ザルツより圧倒的に使いやすかった。軽いし、ティップ柔らかかった。ザルツ、ちょっと重いしバランス悪いし。30gくらいのバイブレーションとか投げるのはザルツの方がいいんだけど。